こんばんは。

寒くてストーブの前から離れられない毎日です💧

寒いのがほんと苦手。


さてさて、うちの観葉植物🪴

ウンベラータちゃん。

もりもり ハート型の葉っぱが可愛い♡

160センチくらいかなぁ。


このウンベラータは5、6年前から育てているのですが、友人5人に株分けして、うちにもまだあと4株育ってる子がいます。この子が親玉です🪴

毎日愛情込めて育てているので、

と〜っても元気に生きてくれてます💚


この子も元気で冬でもどんどん新しい芽が出てくる🌱

言葉は喋れないけど、ちゃんと生きていて、

お世話すれば答えてくれるので毎日とても大切にしています✨


ピンクのシクラメンも、一回だら〜ん。と死んじゃったみたいに倒れたのですが、必死にケアしたらまた復活してくれました。ホッ。


部屋にグリーンがある生活ってとっても幸せな気持ちになります🌱

春になったらまたベランダガーデニングも楽しみたい🌸春が待ち遠しい今日この頃です。