眠っていた食材と冷蔵庫と冷凍庫の
片付けDAY!

Costcoで買ったシーフードミックス
(生食用・冷凍)
鶏肉
玉ねぎ・ニンニク
ポルチーニ茸風味のお米1合
オリーブオイル
水250〜300mlくらい
(トマトジュース入れる場合は配合考えて水減らしてくださいね!)

       ハーブソルト🧂🌿

      野菜だし(袋の中出して)

    トマトジュースがなかったので、

         ケチャップ

     味が決まらなそうだったので、

     プルコギのタレ少々で味付け

      (これもコストコの)

   みじん切りの玉ねぎとニンニクを

    オリーブオイルでいためて、

      小さく切った鶏肉・

    シーフードミックス・お米を入れ

      調味料入れて炒めるー。

    お水やトマトジュースなど入れ、

    お水入れた後は弱火で15分ほど。

           蓋をする前にシーフードをお箸で         ひろって上の方に飾るー。

       (見栄え大事!)

    火を止めて蒸らしたら完成!

   途中でお米が炊き上がってるか確認!

    おこげがあると美味しいですよ♪

   美味しくできたー❣️簡単すぎる✨

  レモンとミニトマトがあれば色も映える

      から良いと思います♪


    私の適当な作り方レシピなので、

   初めて作る方はレシピサイトなどで

      見て作ってくださいね♪


   あまりお米食べなくなったので、

   たまにはパエリア🥘🦐良いですね❣

    海老は小さくなっちゃうから

   大きなのが見栄えもしますねーー😜


ま、残り物だけで作ったから仕方ないです。

         満足♡