朝ごはんはベランダで食べました♪
昼間の日差しはとても暖かくて背中にストーブがあるかのようでした☀️
✪パクチーサラダ
✪ベーコンともやしとエリンギとニラのバターソテー
✪トマト
✪沖縄産とうもろこし
✪トリュフ食パン
✪コーヒー
✪りんご
✪キウイ
✪サンペレグリノ
目玉焼きをパンに乗せようと思ったけど、
めんどくさくなってやめました🤣
久しぶりにマヌカハニーを毎日舐めるようにしています✨
コロナに負けない抗菌作用や免疫力アップ、虫歯予防、アンチエイジングなとなど素晴らしい効果がたくさんあるんです🍯🐝


興味のある方はどうぞ↓
以下引用です↓

マヌカハニーはニュージーランドに多く自生する野生植物のマヌカの花から摂れたはちみつのことです。

マヌカの木は高い薬効を備えており、ニュージーランドの先住民であるマオリ族もこれらを万能薬として使っていました。

マヌカの葉はお茶として飲まれ、風邪や胃腸を整えることに使われ、木の皮を煮出したものを下痢止め、樹液は咳止めや火傷、筋肉痛、実や種は赤痢や下痢止めにいいとして利用されていました。

マヌカハニーも抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、免疫力アップ、咳止め、胃腸薬、火傷、虫歯予防、保湿やアンチエイジングなどの美容効果にも期待できると言われています。

マヌカハニーの殺菌・抗菌レベルの強さを示す規格 UMF

UMFというのは、マヌカハニーにだけ含まれる特殊な抗菌作用を数値で表したもの。マヌカハニーを、フェノール消毒液と比較した時の基準となり、マヌカハニーに含まれる抗菌作用の濃度を表しています。

UMFの数値は数字が大きくなればなるほどマヌカの抗菌作用が強いとされています。10+以上のものは「アクティブ・マヌカハニー」と呼ばれ、ニュージーランドでは医療の現場でも使われています。

詳しくは hash-casa.com


そろそろなくなるので、次はもっと数値が高いものにしようかと思っています✨