今日は仕事帰りにスーパーへ。
ソーシャルディスタンスを保ってお買い物出来ました。

最近の楽しみは、毎朝起きてすぐにまず一番に向かうベランダです。
ベランダのガーデニングが楽しくて、水をあげて霧吹きしてしっかり根付いているか様子を見て成長を楽しみにしています♡

そして今日、心を奪われたこの鉢!
受け皿付きで¥850だった!


この素敵な鉢に合わせる植物。。。

何だろう…とかなりぐるぐる考えて、
遂に多肉植物へ手を伸ばしてしまいました(≧∇≦)

「グリーンネックレス」🌱
和名は「緑の鈴」だそうです。
花言葉は、「健やかな成長」「青春の思い出」「豊富」。

つぶつぶの可愛らしい葉は、砂漠の乾燥地帯で生き抜く為、葉に水を含み、こんな可愛い形になったそうです。

春と秋が成長期なので、
うまく育てられるのか謎ですが、
(水やりのタイミングが重要)
どんどん長く伸ばしていきたいと思います♡

楽しみ〜〜🎶