先日、森美術館へ

フェルメールとレンブラント展を観に行って来ました✨

「水差しを持つ女」初来日です✨

光や影の表現が凄い!
風景画や人物画もありますが、
グラスや果物などの静物画がまるで写真のようで素晴らしかったです✨
{7D595B63-660D-4A65-8BB0-24E04B513891}

絵が大好きだった母に連れられて、
小さな頃はよく美術館やデパートの催し会場にいろんな絵画を観に行っていました。
わからなすぎて つまらなかったけど、
オトナになるにつれて良さを知ろうという意識や、興味が湧いてくるものですね✨

その絵に込められた感情や背景✨
わからない中でも想像してその時代のことを思って考えて伝わってくるものを受け止める。

たまには芸術鑑賞をして、自分の心とも向き合う時間を作りたいと思います。


愛子ちゃん誘ってくれてありがとう