日付けが変わって昨日は成人の日✨
成人式を迎えた皆様、おめでとうございました♪
あまり着物の方を見かけなかったなぁ。
昨日は仕事終わりで七福神巡りをしたんですよ!

七福神とは、大黒天、恵比須、弁財天、毘沙門天、寿老人、布袋尊、福禄寿からなる、
福を招く7人の神様🌟
この7人の神様が祀られている寺社をお正月にまわって祈願するのが、七福神めぐりです。
{61BAA839-F0B0-4404-955C-9839880FEBEB:01}

元旦から七草までのお正月の行事として今とても人気で、東京には30以上もの七福神めぐりがあるんですって✨
東京(谷中)が発祥だそうです。
{9721566B-C7B6-4EA9-B70A-E203A73C7C7D:01}

{3F1E121F-D069-4485-9FF0-081D525B91A7:01}

{58FCD36A-F80D-48AD-8216-67B35BB95400:01}

{01AB717C-6DDD-4099-9442-D48F2986690E:01}
一緒にお参りしたのはこの方♡潤ちゃん
{BB6EF5B6-13A2-4945-BABA-8E73A3064140:01}
 

七福神めぐりは、まるでスタンプラリーみたいでした✨色紙に御朱印が集まると凄い‼️豪華✨
{145AEA9B-A0A9-449C-AC70-FC51D3AD6149:01}


これで2016年はきっと大丈夫です⤴︎

楽しく回れました♡
この七福神巡りは昨日までだったので、結構たくさんの方が色紙を持って参拝していました。
ご利益ありそうな予感~♪