先月のお話ですが…

もう遅い?
ですよね。
でも書きます!

東京アメリカンクラブにて、
オイスターフェスティバルの司会をしました!
{F66CF92D-73C0-4268-A3A3-7A774D2F1573:01}
メインは牡蠣早剥き選手権で、
東日本代表予選と、
前回4月に行われた西日本の上位3名との決勝戦!
見事優勝すると今年の9月にアイルランドで行われる世界大会へ日本代表として出場できるんです!
たったの5分前後で30個もの牡蠣をスルスル剥いてしまう早業にびっくり!
あんなゴツゴツした牡蠣なのにー
本当にすごく盛り上がり楽しいイベントでした✨
生牡蠣は食べられませんでしたが、
牡蠣料理はふるまわれていましたよ✨

早いだけではなく綺麗に剥くことも採点基準なのです。

9月にアイルランドで行われる世界大会では、西日本の若い男性が日本代表として、出場します!
是非とも優勝して欲しいな~(●'д')bファイト!

{EAA4E54A-FB79-4B74-B704-1E35A43168ED:01}
さて、関係ないのですが、
牡蠣と一緒に飲みたい
爽やかなパッケージのシャンパン✨
夏っぽい~⚓️