今日は仕事の後、


青山エリュシオンハウス

プリザーブドフラワー教室行ってきました赤ばら



プリザーブドフラワーとは、

生花をそのままの状態で長期保存できるように特殊加工したお花のことです。

プリザーブとは、英語で「保存する」という意味で、見た目はもちろん、

手触り・弾力感・みずみずしさは生花そのもの。

枯れたりすることはなく、水やりも不要。


高温多湿・直射日光を避ければ、数年楽しめるので、贈り物にも最適なんですよ!

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011479.jpg


ワクワク音譜 人生2度目です。



でもっ今回はビックリマークただの教室じゃありませんよ~ビックリマーク


先生は、ナント・・・


このお方ドキドキ


今日もとっても綺麗キラキラわかりやすく優雅に教えてくれました。

吉田玲奈 official blog powered by ameba-山田玲奈センセイ


山田玲奈 ちゃんですラブラブ


ゴルフにテニスにトライアスロン・・・と、スポーツウーマンですが、

こんな優雅な一面もあり、ますます尊敬バラ


吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011483.jpg


まずは、お花の茎作り。

針金を通して、緑色のテーピングで巻きつける。

細かい作業で難しかったけど、無心になれて集中でき楽しめました。

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011480.jpg


バラ・紫陽花・緑の葉っぱ・かすみ草・・・

ぜーんぶ、針金で茎づくり完成。

いよいよセンスが問われるアレンジメント>w<DASH!


まずは、バラの位置づけ。

最初が肝心なんですって。

茎にボンドをつけて、オアシスに指していきます。

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011484.jpg

高さやバランスなど、先生のお手本を真似して・・・


このアレンジの時間が一番楽しい作業キラキラ


そして・・・


じゃ~んクラッカー


吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011491.jpg

完成ですブーケ1

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011486.jpg


自分で作ったものって、やっぱり愛着がわきますね。


玲奈ちゃん、素敵な先生&教室でしたキラキラ

どうもありがとう~キラキラ

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011493.jpg

今回の生徒さんは6名。

みんなおんなじ材料で同じものを作るのに、

それぞれ個性が出ていて全く違う合格それがまた素敵なことですキラキラ

吉田玲奈 official blog powered by ameba-P1011492.jpg


カモミールティーを飲みながら、楽しい時間を過ごせました。


玲奈ちゃん どうもありがとうラブラブ