小豆島に、ツーリングに行ってきました~アップ



しかも!!


夏休みがなかなか取れないので


日帰りの弾丸で!!(笑)



朝6時に神戸港を出発なので


京都をすごく早く出ないと間に合わず・・・


寝ないで行っちゃいました(笑)



小豆島までは


フェリーで3時間☆


着いた先は・・・







坂手港!






お出迎えは、この方~


キラキラのボールに乗った


怪獣みたいの(笑)











すっごくお天気がいいのに


この格好のまま走っていたので


ただ今、ワタクシレイナ~


真っ黒に日焼けしています(笑)


大人女子としてはありえない~!!


とお友達に言われますが(笑)


美白には興味がないので


楽しい事優先にひひ





小豆島って、オリーブとお醤油が有名ということで


まずは、お醤油を作っているところを見に~












ヤマクロ醤油さんへ!


全お醤油の1パーセントにも満たない


杉樽仕込みで作っています☆


貴重な、美味しいお醤油



すごい大きな穴に


お醤油を寝かせてあります。


落ちた人いませんか~~??


と聞いたら。


いますよ~~とのお返事が・・・


いるんだ(笑)



出た後は






アイスクリームに、お醤油をかけた


デザートを頂きましたラブラブ



レイナ的には・・・


かけなくても美味しいかな!!(笑)


↑ヤマクロさん、見ていませんように~




その後は


オリーブのリーゼントへ!








笑!!


面白いでしょ~べーっだ!



見ていたらね、地元の方がかつらを持ってきたの!


良かったらかぶってね!!って(笑)


面白いから、かぶってみたよ~~~





あ、ちゃ~んとオリーブも見てきましたよ☆





たべごろは秋なんだって~


なので、ちょっとまだ早かったけど


可愛いオリーブを見れて嬉しかったなラブラブ







途中、海にも降りて


こんなに可愛いカニさん発見!


ちょこんと手のひらに乗って


可愛い~~~











夏らしい、素敵な景色を見ながら☆



オリーブ園やイサム・ノグチ遊具彫刻に行って






オリーブの森へも寄って



最後は・・・







島にただ一つの蔵元へ!!



日本酒が大好きな私は


ひとつ、美味しそうなのを買って帰りましたにひひ




滞在時間が5時間!!だったから


あまりまわれなかったけど


でも、夏を感じることが出来ましたドキドキ





このブログを書きながらも


日焼けで、ヒリヒリ痛い!!(笑)



さて、明日はしぐさ美人レッスン☆


遊んでばかりいないで


お仕事頑張りま~す!!



またね音譜