祇園祭や夏休みということで


京都に来る方が多く


~レイナのおススメのお店教えて~


という質問が多かったので


色々アップしていこうかな~と思います音譜



といっても、お食事をするお店は


いつもアップしているから


今回は、和菓子のお店ニコニコ




京都には


沢山の美味しい和菓子のお店がありますが


私は、宝泉というお店の和菓子が大好きラブラブ


本店は、下鴨の住宅街の中にあります。







最近は行けていないので


写真は、以前行った時のモノになりますが(笑)




ちょっと入りにくいほどの


流石の門構え~


歴史と格を感じさせます☆



あ、でもあまり構えずに入っちゃってね!!


大丈夫です(笑)










中に入ると、お座敷に通されます☆










こんなに素敵なお庭を見ながら


頂くことが出来るんですよ。


なんだかね、ほっこりと落ち着く空間・・・


行くと、ず~とお庭を見ながら


長居しちゃうんですよね(笑)












まずは、宝泉と言えば!!


わらび餅~~~ニコニコ


ぷるんぷるんのわらび餅がとっても美味しいの☆


上品な甘さで、いくつでも食べれそう~







頂きま~~~~す!!(笑)







そして、コチラも美味しかったですビックリマーク







今は、夏だからまだないですが


栗の和菓子ビックリマーク



和菓子で季節を感じることが出来るって


何だかいいですね☆









またまた、頂きます~にひひ




そして帰りにお店でパチリ☆









下鴨にあるので


下鴨神社の帰りに寄っても良いですね。





私の個人的に大好きなのは~


夏限定の~京しぐれ~


ほとんど甘みを付けていない


美味しいお水で作った寒天に


ふっくら炊き上げた 丹波大納言小豆


丹波白小豆、丹波黒大豆


をお好みの量散らして頂きます。


この小豆の上品な甘さが、寒天の美味しさを


引き立てていて、レイナおススメの


夏の京都限定の和菓子です!




では、またね~ニコニコ