今日は

私が~しぐさ美人~を目指したきっかけを

書こうかな~と思います。

私は以前から、綺麗な人を見るのが好きで


(変な意味じゃなくて、笑)

見つけるとね

~わー素敵~なんて思って

じーっと観察してたり(笑)

素敵なところを取り入れて、まねしてみたり・・・(笑)

でね、ある時気が付いたのは・・・

私が、素敵~!!と思う人って

決して、顔がキレイとかスタイルが良いとか

そういう事ではなかったんですよね。

私が素敵だと思ったのは

その人の醸し出す雰囲気とか、空気感とか。

その人を取り巻く世界、というのかな。

つまり、目に見える形ではなくて

感じるもの、だったんです。


それは

外見の美しさではなく。

存在の美しさ。

私も、存在そのものが美しい人になりたいと。

じゃあ、次に思ったのは。

それはどこから来るのかな??ってまたまた観察してみたの。

そうしたらね・・・

それって、しぐさや身のこなしや、立ち振る舞い・・・

ちょっとした動きや、角度や、そのスピードとか。

そういう細かい事の、その人なりの積み重なりが

その人と一体になって、雰囲気になっていたんですね。

そして、そこに私は魅力を感じていたんです。

でね。

そこで私は~そうか!立ち振る舞いね~と思って

マナーや立ち振る舞いを身につけようと

沢山のスクールに通いました。

フィニシングスクール、ビジネスマナーのお教室幾つか。

JALスクールの元CAさんが教えてくる教室とかも・・・

東京や大阪など

本当に沢山通いました。

だけど、どれもしっくりこなくて

だって私は・・・

マナーが身に付いている女性になりたかったわけではなく

魅力的な女性になりたかったから。

マナーがきちんと出来ていれば

魅力的な女性、という事ではないんですよね。

(もちろん、マナーは身に付けていた方が良いですし

私が教えているしぐさ美人も

基本的なマナーも教えていますよ。)

そんな時に、出会ったのが・・・

今、私が教えている

~エレガントマナー~

私風にいうと、~しぐさ美人~ですね☆

何が違うのかというと

ビジネスマナーだと私が教えている

脚を綺麗に魅せる立ち方も

脚を組むのも、腕を組むのも

エレガントな手のポーズも教えていないんですね



というより


脚を組んだり、腕を組んではいけない、と教えます。

確かに、正式な場やビジネスではそうですが

がちがちに、マナーに則るより

ひとりの女性として

女性らしく脚を組んだりキレイに流したり。

素敵に腕を組んだりしたいですよね!

だって、日常・・・普通の場面で魅力的でいたいんだから!!

女性らしく、美しくエレガントで魅力的・・・

そんなしぐさや立ち居振る舞いを教える

しぐさ美人に出会えて、これだ~~!!って思ったんです。

そして、自分だけが身に付けるのではなく

みなさんにお教えすることが出来たら・・・

と思って、いまに至っているかな。

存在の美しさ。

しぐさ美人って、そういう事だと思います。


さて、今日から4月ですね音譜

私は今月から

新しく、幾つかの事を始めますアップ

その全部が

とても楽しみです✨


忙しくなるけど

充実した楽しい時間を

過ごしたいと思います!



また、アップしていきますねニコニコ