こんにちはラブラブ



先日12日に大阪の梅田で、~しぐさ美人講座~を


させて頂いたので、ご報告をしたいと思います☆


今回は、メークアップアーティストの林智子 さんに呼んでいただき


開催することになりました音譜



みなさん、美意識が高くて、おしゃれな方ばかりで


私も気が引き締まりました(笑)




まずはビックリマーク


☆~立っているだけで華のある女性になれる、美しい立ち姿~


ということで、姿勢をチェックさせて頂いてから








☆脚が細く長く見える、ポーズ3種類




☆エレガントな手のポーズ2種類






                          Мの字のポーズ


                (レッスン中に写真を撮れなかったので、写真は以前撮ったモノですが)






                         ~スライドのポーズ~




☆椅子の座り方~女性らしい脚の流し方~組み方~










☆その日持って来て頂いたバッグに合わせて、持ち方







などなど・・・1時間では入りきらないほど(笑)




最後に感想をお一人お一人に聞かせていただきまして・・・


●すぐに使えるものばかりでしたので、帰り道から実践してみたいと思います!


●綺麗に見えるだけではなく、なぜそう見えるのか??と言う理論も教えて頂いたので


分りやすく、また覚えやすかったです!


●姿勢が悪いのは、分っていたのですが直し方が分らなくって・・・


でも、今日教えて頂いた事で理由が分かったのと


直し方が分かったので嬉しかったです!


●ちょっとしたことで、全然変わるんですね!びっくりです!


などなど、嬉しい感想を頂きましたアップ




1時間ですが、折角参加して頂いたのですから


少しでも多くのお土産持って帰って頂けるように・・・


そう思ってレッスンしていたので、私もとてもうれしかったです!




今回は


姿勢も、手のポーズも、座り方、脚の組み方、バッグの持ち方も・・・


誰にとっても、日常にすぐ使えるものを選んでみました。



次回は18日になりますが


しぐさ美人☆婚活編ということで


~もう一度逢いたくなる女性~をテーマに


今回とはまた違う


しぐさや立ち居振る舞いと・・・・


そして、林さんの婚活メイク!!


この両方から、素敵な女性にしちゃおう!!という企画ですビックリマーク



ぜひ、コチラもご参加くださいね!!ドキドキ



では、また☆