こんばんは~音譜



[2月からスタート」 ~しぐさ美人講座~の内容をご紹介☆



2月から、実際に「しぐさ美人講座」を開講します!


ワタクシ美魔女☆麗奈がしぐさ美人の秘訣を教えます。


どんな内容が学べるのかも含めて


少しずつ公開していきますねビックリマーク





では一回目を始めたいと思いますアップ




私が教えている内容の中に


~女性らしく、エレガントな手のしぐさ~


というのがありまして


実際の授業では全部で17種類教えています☆


そしてそれを、ブログの中でも


ひとつずつご紹介しようと思いますが・・・


まずは、すべてのポーズの基本からビックリマーク



コチラの写真を見てね☆









この写真は美STの撮影で撮ったものですが(笑)



この顔に添えられた手


写真では、正面に手のライン、、、側面の方を見せていますよね。



そうなんです!


全てのポーズの基本は、ライン…側面を見せる。


という事なんです。





女性は、手を顔の近くに持って来たり


顔や髪、またイヤリングに触ったりと


顔まわりに手を持ってくる機会が多いですよね☆


そんな時に、手の側面のラインを出すことで


華奢で、女性らしい雰囲気を出すことが出来るんですラブラブ


ちなみに、この手首の折れも女性らしさを醸し出す


大事なポイント☆






どういう事かと言いますと・・・


この手、側面じゃなくて面積の大きい


手の甲を見せていたら。


広い面積の・・・しかも膨張色の肌色が


顔の周りにくるので


顔が大きな印象になりますし


ちょっと、がさつな印象を与えてしまいますよね。


女性らしい印象はなくなってしまいますあせる




なので、是非


顔に手を添えたり、髪やイヤリングを触るとき・・・


手のライン~側面を見せて


華奢な女性をアピールしてみてね!




ちょっとした角度や位置で


印象は随分変わってしまいます。



折角なら、ほんのちょっと意識して


しぐさ美人になっちゃいましょ~~~!



では、またね!れいな*