私は、立ち振る舞いや仕草がキレイな人に


惹かれます。





読んだ本に


素敵なことが書いてあったので


アップしてみます。







~西洋に禅を広めた鈴木老師を知る人から


こんな言葉を聞きました。



「老師がなさる事、すべてが瞑想そのものだった・・・」と。



彼は言っていました。


「老師が林檎を食べているところを、見たことがあるんです。


ゴミひとつ出さずに、まるで彫刻を彫るかのように


キレイに芯まで食べていました。


それ自体がまるで、芸術作品だったんですよ」



日々のあらゆることに気を配れば


生活そのものを


芸術作品のように出来るはずです。



振る舞いの一つ一つ上品に


舞を舞うようにして


過ごしてみたらいかがでしょうか。




常に意識的に過ごすよう・・・


行いのすべてに、詩的な美をもたらすように・・・



と書いてありました。



ここまでは無理だとしても・・・


日々の小さな行いにも


エレガンスを感じさせる女性で


ありたいですね☆




詩的な美



素敵な響き。