4月からの進級で環境が変わった息子。



突然 寝室拒否 をするようになった。



リビングのソファで寝落ちスタイルになってて
息子が寝てから家事やらご飯やらをする我が家にとってはかなり困る案件悲しい



色んな知識をフル活用しても全くダメだったけど、



乳幼児期は
どんな睡眠テクニックよりも無償の愛
が必要!ということに気づいた!



(おかさな🐠大好きくん♡)




それから意識的に二人の時間を取ったり、寝る時間になったから無理矢理寝かす!とかもせず


とにかく楽しくゆったり過ごしてみた。


 



そしたらなんとその日から




寝室ですんなり寝れた〜!!!!




進級して先生からもお兄ちゃんになったね〜!とか

色々一人で出来るように練習させられたり




不安があった中、それを全力で伝えてくれていたんだ!という気づき。



睡眠の知識があるからこそ早く寝かさないと!とピリピリ厳しくやってしまってたけどもっと向き合うべき大事な事に気づけてなかったなぁと反省アセアセ





息子の前ではなるべくスマホをいじるのをやめて息子との時間を大切に過ごそう〜びっくりマーク



子育ての悩み教えて!!!