先日、飲み会があったのですが
その席で
一回りくらい年下の女性方から
すごくすごく
肌が綺麗
と褒めて頂きました


素直に嬉しいです🥰


とはいえ
頬のたるみがきになるし
シミもあるし
別にパーフェクトな肌ではないです

エステのフェイシャルとかも
行ったことないです😂


💠自分に合わないものをなるべく摂らない
💠自分の肌をよく観察してケアする
💠化粧やクレンジングでの負担を減らす

は意識してます


💠自分に合わないものをなるべく摂らない
これは腸内フローラ解析でわかります
美肌は腸から!
なんて言いますが本当にそうだと思います

💠自分の肌をよく観察してケアする
私はDNA的に筋肉の落ち方注意なので
たるみや目の周りの状態を見て
意識的に栄養を摂ったりしています

💠化粧やクレンジングでの負担を減らす
基礎化粧品は手作りしてますが
自分や季節に合ったものを選んだり
特にベースメイクは石鹸で落とせるものや
クレンジングしっかりしなくていいものを
選んで使っています!


毎日の積み重ねを大切にしてます🤗