以前、息子が便秘になってしまったことを書きました
意外としぶとく、
その後もなかなか改善せず…

というのも息子本人が
小1の壁にぶち当たりまして💦💦

トラブルがあったわけでもなく
本人も理由がわからない中
教室に入ると気持ち悪くなってしまうという…

本人と毎晩ゆっくり話をして
登校付き添いをしながら
今はまた登校班で行けるようになりました


その間は便秘のみならず
免疫下がったのか化膿しやすかったり
なんかもう
ストレスの影響ってすごいなガーン
と思ってました💦💦



食事の面で意識したのは

💠ボーンブロスを飲む
ストレスで荒れた腸をリペアして
しっかりたんぱく質とミネラルを摂る

💠善玉菌サプリを活用
息子は乳製品の消化が苦手な腸内環境なので
サプリを活用しながら免疫に関わる善玉菌を補給!

💠栄養バランスを意識する
食事内容をつけて栄養チェックをして
バランスよくしっかり栄養摂れているか
確認しました


今も毎日快便💩というわけではなく
ときどきイマイチらしいのですが
様子を見ていこうと思います😀