急に腸活もDNAも関係ない話😂

4月から下の子も小学生となり
我が家は2人ともラン活🎒しました


皆さんはランドセル選びで
大切にする・大切にされたのは
どんなところでしょうか??

我が家はもちろん



















身体に
合っている
こと!!!

















今のランドセルは軽量化されていますが
教科書がA4サイズと大きい
プリントも紙が上質になり昔より重い
藁半紙とか懐かしくないですか😂

ランドセルが重くて整体通いする小学生がいる
…なんてのも一時期話題になりましたよね


なので、できる限りまだ小さい身体の負担を
減らしたいと思い
ランドセル屋さんを探しました


実はいろいろ種類があることをご存知ですか?

こちらではフィッティングで丁寧に説明してくださり
(なんなら親も背負わせてくださいます笑)
子どもたちはそれぞれに合った形のランドセルから
選びました

リュックもしっかりベルトの長さを縮めて
背中にピタッと合うように調節しています


からだの内側はもちろん
外側も、不要な負担をかけずに
過ごしてほしいと思う日々です