現代人はたんぱく質不足!
と言われているので
気にされている方も多いかと思います

ついつい炭水化物が多くなりがちな
現代のお食事

たんぱく質取らなきゃ!と
プロテイン飲んでいる方もいらっしゃるのでは?


 し
 か
 し



たんぱく質が不足しているのは
単純に食事などのたんぱく質が少ないパターン
の他、
たんぱく質を摂っているけど
しっかり消化吸収できていないパターン
あります😱

たんぱく質、特にお肉は消化が大変なのです💦


腸内フローラ解析をすると
お肉を消化する菌
どれくらいいるかわかります

もしお肉を消化する菌が少ないなら
💠消化のサポートをする
(その人に合った方法を
 プランニングでお伝えしています💖)
💠お肉以外でのたんぱく質も意識して摂る
(お肉ばかり→お肉やお魚、など)
💠消化力を上げていく
(詳しくはまた別の投稿で…)


しっかりたんぱく質摂ってるつもりなのに
栄養として吸収できていない…ガーンガーンガーンガーン

なんて勿体ないことにならないよう
自分の腸を知って
自分に合うやり方を知るのが最強です✨