子どもたちのDNA解析の結果が出て
先生に読み取りのアドバイスを頂いたのですが

食事の栄養バランスが割と取れている
子どもたちへの声かけや取り入れ方がいい

お褒めの言葉を頂きました✨✨✨

嬉しいーーーーー☺️☺️☺️
信になります🥰🥰🥰

普段から菌や栄養の話をしていることもあり
子どもの不調があると
私はちょっとした提案を必ずします

子どもたちは最初、半信半疑
(そして親が言うから…という理由)
だったと思うのですが、
提案されたことをやってみると
確かに変化を感じたようで
今では自分から提案したり実践しています

例えば以前にも書きましたが
便通が良くないときに
「ちょっとお砂糖のお菓子やめてみたら?」
という私の提案を実践したところ
いい💩が出るようになり
今では自分からお菓子中断をしています

あとは体調不良があったときは
甘いものを摂らないほうが早く治るという
体感があるようで、それも素直に実践しています

特に息子は甘いものが好きなので
食べたい気持ちはあるようなのですが
食べないほうが心身ラクという実感があり
自分でお菓子食べない日を決めています

そんな子どもたちにも学ばせてもらい
私もさらに学んで試行錯誤しています☺️