久しぶりにDNAの話

遺伝子で面白いのは
科学的・構造的な説明ができること

例えば根に持つ性格なのも
ホルモンの出る量だったり
ホルモンの受け皿の大きさだったりが
違うから、ということが説明できます

DNAは身体の設計図なので
自分がどういう構造をしているのかわかると
すごく面白いです✨✨

ちなみに私は
ジェットコースターに乗ると痩せる
遺伝子を持っています

しかしこの遺伝子、油断してると
顔がたるんできちゃいますガーンガーンガーン



先日、友人が撮ってくれた写真が
めちゃめちゃ顔たるんでブルドッグみたいで
大ショックだったのですが…

思い返すと、その前日、とあることがあり
4時間くらいずっと興奮してて
アドレナリン出っ放しだったんですよね…
そのことに気づいて
体重計に乗ってみたら、やっぱり痩せてました

慌ててしっかり対策をして3日目
同じ角度で写真を撮ってみましたが
ブルドッグ解消されてました爆笑爆笑爆笑



自分の設計図を知っていることで
すぐに対策が取れる!

この積み重ねが
自分の将来を変えていく
と信じています✨

来月には子どものDNA解析結果が届くので
とても楽しみです指差し指差し