我が家は普通に

「最近の💩どう?」

「今日は出た?どんな感じの💩?」

という会話が飛び交うのですが笑



息子が最近コロコロ💩ということで

その後を確認していたときの会話です


私「最近は💩どう?」


子「するんと出るときと、コロコロが時々かな」


私「そっかぁ」


子「甘いもの食べるときは、サプリ飲んでるよ」


私(乳製品の消化や添加物の排出を助けるサプリか)


子「そういえば僕、最近甘いもの食べてない!」


私「いやいや保育園で食べてる😂」


子「そうだった…でも家では食べてないね

  お出かけのときも、食べたいときは我慢できる」


私「お腹すくの?干し芋持っていけば??」


子「そうだね、そうする!干し芋大好きだから」


と、ここで会話が終わったかと思ったのですが


子「僕、1番いい方法にたどり着いた」


私「ん?」


子「甘いものを、食べないこと!」


どういう意味か尋ねてみると

砂糖のお菓子を食べないと💩の調子がいいそうで

自分もラクなのだそうです


確かに甘いものが続くと

気持ちも不安定でグズグズしがちな息子…


ときどき甘いもの断ちして整えるスタイル

いいね!となりました🤗


小学校入学前にたどり着けるのすごいな😂