アレルギー体質の娘
毎年、小児科でアレルギー検査を受けるのですが
去年から数値が改善されているものはなく…ショボーン

本人の体感としての変化はあるのですが
数値として突きつけられると
ショックなのもまた事実です……ガーンガーン



身体の免疫や栄養を
アレルギーに対して使うのが
もったいないなと思うのです



なので、娘と相談して
新しい腸活を取り入れることにしました

娘は普段の朝ご飯は大体
ごはん+α(ふりかけとか)なのですが
朝ご飯を食べる前に
ボーンブロススープを飲むこと
にしました

ボーンブロスは夕食の汁物に入れていますが
腸の粘膜修復のために朝も摂ることにしました





そんな話をしていたら息子が
「僕もやる!!」と言い出して
毎朝「お姉ちゃん、スープ飲んだ?」と
訊いてくれるようになりました🤣🤣