2024年になりました
年始からとても大きなことが続きましたが
心よりお見舞い申し上げます
私はわたしの出来ることを
ひとつひとつやっていこうと思います

今年もどうぞよろしくお願いいたします


本日はストレスについて

私は12月、主に仕事面でのストレスが膨大で
会う人会う人に愚痴るという
迷惑な人と化しておりました😂


ストレスってね、怖いんですよ。

ストレスの影響で
免疫がめちゃくちゃ下がります
血や水分などなどの巡りが悪くなります

良くない。


イライラするとか
嫌なことがあったとか
気持ちのストレスもそうですし

実は身体にかかるストレスも侮れない

知らず知らずのうちに負荷をかけてたりします

合わない食べ物
合わない素材やサイズ(洋服や下着、靴)
電磁波
水分や栄養の不足
生活サイクルの乱れ
体の歪み
etc...


ストレス感じたり
なんか体調よくなかったりしたら

まずは一旦立ち止まりましょう

最近の食事や環境を振り返ってみて
ちょっとでも心地よいものに
変えてみたり選んでみたり

下着の素材を変えてみたり
寝るときに家のWi-Fiを切るだけで
よく眠れる、という方も多いです照れ