前回の記事はこちら🔽



妊娠前から、出産するならば

助産院がいいな

と思っていました


妊娠前に現代医療へ疑問をもつきっかけがあり

そこから色々調べて助産院の存在を知りました


実家にとっても義実家にとっても初孫となる

妊娠だったのですが

助産院での出産に反対されることは

ありませんでした(本当に感謝キラキラ


特に母から賛成してもらえたのは

嬉しかったです照れ

母は第一子の私を

総合病院で出産したのですが

産んだ我が子となかなか会えなかったり

色々と思うところがあったようで

助産院で産みたい私の背中を押してくれました照れ


通える範囲で助産院を探して

相談に行ったのですが

とても素敵な場所と助産師さんで

提携の医療機関との連携も安心できたので

お願いすることにしました音符


自分で身体を整えて

自分が産むのだ

という意識が芽生える中で

いろんなものに出会いました