前回の記事はこちら🔽
健康というよりは
自然派・ナチュラル志向の話ですが

遅延型の卵アレルギーになり
食べ物以外に変わったことがあります







化粧品です化粧品







アレルギーだとわからなかった頃は
化粧品かぶれかなと考えたり
肌に負担が少ないものを調べたりしました

そこで化粧品の成分や効果などが
いろいろあることを知りました

今は〇〇フリーとかたくさんありますねラブ


学生の頃は
しっかりパーツメイクしていましたがアイシャドウ
就職先がほぼ住み込みの施設だったため
社会人になると逆にほぼメイクせず
日焼け止めくらいしかしなくなりました笑い泣き
今でも使っているのがこちらです

基礎化粧品を変えるくらいで
良かったので
すんなり自然派化粧品へ移行しました

今は基礎化粧品は手作りですが
またこの話もどこかで書けたら…!
基本的には肌に優しいものをメインで
選んで使っています!





…お気づきの方がいるかもしれません







そう、私は化粧品も全成分表示を
めちゃめちゃ見ます笑い泣き笑い泣き笑い泣き