遅延型アレルギー?それなにはてなマーク


たどり着いたはいいものの

全く知識がなかった私は

遅延型アレルギーについて調べてみましたPC


ちなみに病院などで一般的に行われるのは

即時型アレルギー検査と言われるもので

すぐに反応を起こす要因を調べられる検査です病院


【遅延型アレルギーの特徴】


・アレルギーの症状が現れるまでに

 数時間から数日間と時間がかかるダッシュ


・反応が弱いため

 アレルギーであると気づかれにくいもやもや


・症状が1種類ではなく、複数の症状や不調が

 同時に発生していることが多い(症状自体が多い)

→じんましん、皮膚炎、耳鳴り、頭痛、慢性的な咳、

 便秘、慢性の下痢、消化不良、関節炎、不眠、

 うつ、むくみ、慢性疲労症候群、嘔吐、等など…


・肥満との関係も報告されている不安




…私、もしかしてこれじゃない?


直感に近いところはありました

でも、このまま何もしないわけにはいかない悲しい

藁にもすがる思いで検査を受けようと決めました


今では取り扱っている医療機関も増えましたが

当時は通える範囲に見つけることができず

民間の検査機関に依頼しましたロボット

💠検査費用は項目数などによりますが3〜5万円のようです


そして1か月後、待ちに待った結果が届きました…