社会人になってからしばらくした頃です


目の周りが、肌荒れするようになりました

白くカサカサしてポロポロ剥がれていく皮膚…驚き


私、肌が弱い方ではないんです汗

顔は特に弱いと感じたことがなく

チョコやナッツをいくら食べようと肌荒れせず

ニキビに悩んだこともありません


そんな私が初めてと言ってもいい肌トラブル

幸いにも身体に広がることはありませんでしたが

どんな保湿をしても変わらずガーン

皮膚科に行っても良くなるのは一時的…もやもや


一体、私の肌に何が起きてるの?


何が原因?


治るの?治らないの?



メガネをかけても誤魔化せないほど荒れてきてしまい

私はインターネットで情報をかき集めました



そしてある日たどり着いたのです


遅延型アレルギー検査に…