こんばんは照れ




さいたま市緑区大門・川口市差間

浦和美園・東川口・東浦和エリアのピアノ教室


守谷ピアノ教室

講師の守谷玲那(もりや れいな)ですルンルン




木曜日はいつも
15時頃から20時頃まで
レッスンしていますルンルン





今日のレッスンでの出来事ですチューリップ





本日最後のレッスンだった
中学生の男の子ニコニコ




とても真面目で
普段もよく頑張っているのですが、
中学生はやはり練習してくる時間が
なかなかない!


(それでいいんですニコニコ
部活や塾で時間がない中
ピアノを続けてくれていること
通ってくれていることが
とても嬉しいです爆笑)



ですが
今日のレッスンでは、


「あれ、
なんだかいつもより上手!
きっちり練習してきてる!



聴いてすぐに分かりました。


どうしたんだろう。。キョロキョロ





よくよく聞くと、

"足を剥離骨折して

部活を休んでいた間

家でピアノを練習していた"

とのこと!!




大変でしたねえーんえーん




既に松葉杖もとれて

回復に向かっているということで

ひとまず安心でした。ニコニコピンクハート





そして、

部活が出来なかった間、

お家でピアノの練習を

頑張ってくれていたのが、

先生はとても嬉しかったですおねがいピンクハート






1週間でも

『しっかり練習すれば

その分上手くなる』

という事も改めて感じました。




(ピアノは1週間練習すれば

弾けるようになる

ということではありませんよキョロキョロ!




生徒さんの場合は、

これまで頑張ってきていた

基礎があったから、

練習の成果があらわれたんですねキラキラ






さて、

中学生は

そろそろテスト期間なので

2週間程お休みですニコニコ





学期末テスト、

頑張ってくださいね!!




応援しています爆笑キラキラキラキラ








おまけ雪だるま




教室前の雪だるま、

こんな様子になっていましたキョロキョロ



今日のレッスンで、

幼稚園の生徒さんが



「外ににんじん落ちてたびっくり!



とレッスン室に入ってきてくれて、



可愛かったです照れピンクハート