読者の皆様!!!
かなりお久しぶりでございますグラサン


えぇーっと・・・
約3年振りのブログ更新っすね叫び


3年の間、自分の中で変わったことがありすぎてブログの存在というものを忘れておりましたあせる




しかーーーーし!!!!!!!!!!




今になって思い出しました!!!




そういえばここは『自分の心の闇を思う存分、吐ける場所』だと。




っていうより誰かに今のウチを知ってほしくて・・・

誰かに話を聞いてほしくて・・・




そんな気持ちでウチの今の近況を素直に書かせていただきます。


先に言っとくけどくっそ長文やで??(笑)


じっくりゆっくり最後まで読んでくれたら嬉しく思います。






ウチが『うつ病』って診断されたのは去年(2016年)の10月13日。


仕事のストレスがきっかけで発症。


正直、自分がうつ病にかかるなんてホンマに信じられへんかった。


すごいショックやった。


だって病気は気からって言うやん??


どんだけ辛くても毎日笑顔で明るく元気に生きてきたつもりやったし。


そんなウチには全く無縁な病気やと思ってたから。


それに『うつ病=心の病気』って思ってたから気持ちさえ強く持てば絶対にかからへんものやと思ってたしね。


ところがある日・・・


うつ病って診断されてまもない頃。


昼寝をしてて喉が渇いたからすぐ横のテーブルの上に置いてあるお水が入ったペットボトルが欲しくて腕を伸ばそうと思った時・・・


あれ?腕が動かへん・・・


頭の中で『自分の腕!動け!!!』って言っても腕が動かへん・・・


そして体も起こせへん・・・




それもそのはず!!!!!


うつ病って心の病気じゃなくて『脳神経』の病気やったから。



蓄積された過激なストレスによって脳の伝達機能がマヒする病気。


だから自分がやりたい行動とは裏腹に脳みそは働いてくれない・・・


それがまた『ストレス』になって心の病気だと思われてしまう・・・


この時、初めてうつ病ってこんな病気やったのかって知って自分の中での『うつ病』に対する考え方が180度変わった。


頑張りたくても頑張れない・・・


『頑張れ』って言われることが一番ストレス。


けどやっぱり早く治して早く元気になりたい!!!!!


考え方が変わったその日から食事も気を付けるようにして薬も絶対忘れないようにした。



そして発症してから五ヶ月ぐらい経った時・・・

それなりにご飯も食べれるようになったし人とも話せるようになったし外出も出来るようになった!!!



『そやしもう病院なんて行かへんくてもええやろ』って安易な気持ちでいて自己判断で病院行くのやめてしまった時…



まさかすぐ再発するなんて・・・


ある程度良くなっても薬は突然辞めたらあかんってこともその時初めて知った。


また夜寝れへんし食欲もなくなって言いたい言葉も思うように話せへんくなって体も動かせへん・・・。


人と話すのがスゴいストレス・・・。


そして何より再発させてしまった情けない自分にかなりイラついた。




そんなウチをさらに追い詰めるように…


岐阜の田舎のおばあちゃんが亡くなった知らせを受けた。


おばあちゃん・・・・・。

家庭の事情で葬儀に行けへんくて・・・

それがもう悔しくて悔しくて・・・

何をするにも全然楽しくない。

何を聞いても心に響いてこない。

もう完全に生きてる気がしなかった。





けど幸い、そんなウチにも大好きなものはあった。


それはアップアップガールズ(仮)っていう7人組のアイドルグループ!!!


この3年間の間で一番変わったのがれいな以上にアプガのライブを好きになったこと。


そんな大好きなアプガが3ヶ月振りに大阪に来る!!!!!

これはなんとしてでも会いに行きたい!!!!!


ホンマはまだ再発してから外出、出来てへんかったしもちろん思うように話せへんくて人と会うのもかなりのストレスやった。


けどアプガがせっかく関西に来てくれるんやから何としてでも行きたい!!!!!


それにこれは余談やけど・・・


ウチの弟も(ウチの好きなアイドルとはまた違うアイドルやけど)アイドル好きでそのアイドルがなんと!!!


アプガと同じ日に大阪来ることに(°Д°)(°Д°)(°Д°)


これは兄弟で一緒に大阪に行ける!!!!!


この奇跡が起きたことできっと神様はウチを行かせようとしてるなって思って行くことを決意!!!!!


やっぱ行くからにはメンバーに心配かけたくないから元気モリモリで行きたかったし!!!


久々に綾乃(ウチの推し❤)に会える!!!


それやったら前に綾乃が好きって言ってくれた髪色にしよう!!!って思って…


ライブの前日にいつもの美容院行って髪の色も変えて長さも切ってきたヽ(^○^)ノ


これで元気に会えるやろ!!!って思って気合いマンマンマンでアプガに会える日を迎えました!!!


この日は2回もアプガに会えるスケジュールだった♪(/ω\*)


まずは単独初武道館でのライブBlu-rayの発売イベント!!!


このBlu-ray買ってくれた人には・・・

①アプガ7人全員と握手
②アプガ7人全員と写真
③好きなメンバー、一人選んでのサイン会

3つの特典会に参加出来ることになってて・・・


ミニライブはBlu-ray買わへん人も見れる無料ライブ!!!


幸い、弟の好きなアイドルのライブまでには時間があったから。


弟と一緒にアプガのミニライブを鑑賞(^^)


ミニライブが終ったと同時に弟は自分の好きなアイドルのライブへ、レッツラゴー!!!


ウチは3つの特典会を思う存分、楽しんだしヲタもだちとの交流も楽しく出来たし!!!


なんとか笑顔でイベントを締め括ることが出来ました!!!




そして夕方からは場所を変えて『あゆみくみかまき』ってグループとアプガの2マンライブ(≧∇≦)


あゆみくみかまきってグループのライブにアプガがゲストで呼ばれたって言えば今、このブログを読んでくれてる一般人にも伝わるかな??


久々に着る紫のTシャツ(綾乃のメンバーカラー)にドキドキ♪ワクワク♪(〃▽〃)



アプガの出番がついにきたとき!!!!!



思いっきり暴れてやったぜ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)




そして最後から3曲目のいっぱいジャンプする曲(ジャンパー)の後半で突然、体を動かすのが困難になったあせる



最初から飛ばしすぎてたせいかわからへんけどジャンプしようとしても動かせない・・・!!!


その時、自分の心臓の早い鼓動が聴こえてきた。


そこで気付いたことがあんねんけど・・・


『自分、生きてるやん』って。


久々に感じるこの気持ちに泣きそうになったけどさすがにバリバリ盛り上がってる曲で泣いてたらあかん!!!!!


てかアプガの前で涙なんか見せられへん!!!!!


だから頑張って堪えてラスト2曲は笑顔で乗り切った!!!!!



しかーーーーし!!!!!!



ラストの曲!!!!!

『これが最後の曲です』ってメンバーが言った時…




なんか突然、涙が溢れてきた…

まだアプガのライブ感じてたい…

アプガのみんなと離れたくない…

くっそ…

せっかく会えたのにお別れ早すぎるやろ…




そんな思いが込み上げてきてラストの曲はもう終始、号泣・・・😢



そして生きてるって思わせてくれたアプガのライブが自分にとってホンマに貴重で大切な時間なんやなって感じたら余計、涙が止まらんくなった。・゜゜(ノД`)


ありがとう、ありがとうって心の中でアプガのみんなに感謝した。



そして!!!!!

この日の締め括りはライブ後の握手会!!!!!


ウチは握手券2枚買ってたから2回握手してきてんけど・・・



それがもう16年間ヲタ活してきたウチの人生の中で一番やらかして心に残る握手になるなんて思いもせんかった!!!!!



握手会の順番は・・・

森咲樹(緑)→佐藤綾乃(紫)→関根梓(オレンジ)→古川小夏(ピンク)→仙石みなみ(赤)→新井愛瞳(青)→佐保あかり(黄色)の順番。


ウチのうつ病の事情を知ってるヲタもだち(AさんとPさん)が今にも泣きそうになってるウチのことを支えてくれて・・・


なんとか涙を堪えながら握手列並んで・・・



いざ!アプガとの握手!!!!!

『心配かけたくないから絶対泣かない』

『どんなことがあっても明るく握手するっ』てウチのプライドがあったんやけど・・・




一人目の森ティ!!!!!


涙を堪えて『楽しかったよ!!!』って言おうと思ったとき…


森ティの方から『みかリーーン!今日、体調しんどそうやったけど大丈夫だった??ちゃんと楽しんでくれた??』って思いもよらない気遣いに我慢してた感情が一気に崩壊した!!!


なんでこんなにもファンの人がいっぱいおるのにウチが体調悪いこと気付いてんだよ…

アプガと一緒におれて楽しくないはずがないやん!!!!!



そうやって言葉にしたかった!!!!!

したかったけど・・・


言葉が出てこない・・・!!!

とにかく泣きながら『アプガと出会えてよかった』って精一杯の力を込めて森ティに言った!!!!!


そして・・・

二人目はウチが愛する佐藤綾乃。

『どうしたのー!!!泣くなーーー!!!!!』って綾乃に言われたけどやっぱり涙止まらへんあせる


『だって…ずっと…会いたかったんやもん…離れたくない…』ってウチが頑張って話してることをうんうんって頷いて聞いてくれる綾乃が愛しすぎた。


そしてもうずーっと泣きながらその後のメンバーとも握手。


『アプガと出会えてよかった』ってことだけ伝えたくて・・・

それだけ伝えるのに精一杯でメンバーに言われたことは正直あんまり覚えてない。


一回の握手でかなり精神と体力使ったなぁ。


あ!でもウチはもう一枚握手券持ってるんだったって気付いて・・・

正直こんなに泣くなら握手するの辞めようかと思った。


けど最近生きてきた中で一番後悔してることを思い出したんだよな。


『おばあちゃんに大好き』って一回も伝えられなかったこと。

今こうやって大好きな7人に会えてるんやからこの後悔をぶつけてみよう!!!!!!


最後に『大好き』ってことだけ伝えてこの日はアプガとお別れしよう!!!!!



そう決意して、いざ、ラスト握手!!!!!



ラストやったからかわからへんけどメンバー一人一人に言いたいことが浮かんできた。

まず一人目の森ティ!!!

ウチ『バースデーのやつ、飾っててくれてありがとう…』

森ティ『だってみかリンが一生懸命作ってくれたんだもんね!!!』

ウチ『(涙)・・・大好き…』

森ティ『森も!!!』


そして二人目はウチの推し佐藤綾乃。

また泣いてるウチを見て…

綾乃から『もーーう!泣くなーーー!!!!!』

ウチ『いや…こんなんでホンマ…ごめん…大好き…(いや、違うな)愛してる…』

綾乃に大好きって伝えたときなんか物足りなさを感じて『愛してる』って言い直した。

そしたらちょっとビックリした感じで目を見開いて『ありがとう!』って笑顔で言ってくれた綾乃の表情、可愛かったな♪(/ω\*)


そして三人目の関根梓。

また泣いてるウチを見てあず大爆笑!!!!!(笑)

ウチ『(ウチだって)泣きたくないねん・・・!!!』

それを言うウチを見てさらに爆笑!!!!!!(笑)

笑われてたとしても伝えたかったからあずにもちゃんと『大好き』って言った!!!


そしたらあずは…

『わかってるよ!!!みかリンが好きだって気持ちはいつも十分届いてるから!!!』


そうだった・・・。

あずはメンバーの中でも一番ウチのアプガ愛を受け止めてくれる人だって忘れてた・・・。


すっげぇ笑われて内心ちょっぴり『コノヤロー』って思ったけど(T^T)(笑)

あずとの握手は一番安心感があるんだよな♪(/ω\*)


そして四人目の古川小夏。

小夏『どうしちゃったの~??』

ウチ『泣きたくないねんけど…』

小夏にはどうしても言いたかったことがあった!!!

ウチ『舞台…おめでとう…』

小夏『ありがとっ!(^^)』

ウチ『見に行けへんけど…稽古…頑張ってね…』

小夏『うん!頑張るね!』

小夏との関係って綾乃を奪い合うライバルだからさ(笑)

大好きっていうのなんか変な感じだし(笑)


舞台のこと言えたことに満足して大好きな気持ち言うの忘れてたな😢



そして五人目の仙石みなみ。

みーこ『うぅ~~どうしたの~~??』

ウチ『いや、病気が再発してさ…』

みーこ『そっかそっか…』

ウチ『いや、マジでこんなんでごめん…』

みーこ『ううん!!!』

ウチ『リプ待ってて…』

みーこ『うん!!!』


何故か仙石さんにも大好きって言えへんかったな💦


ウチが話すことに一生懸命聞いてくれるから病気のこと話したくなったんだよな。


んで気が付いたら時間がなくなってて悔しかった😢


そして六人目の新井愛瞳。

もうまぁなはウチを待ち構えてたみたいに手を引っ張ってぎゅっとしながら…


まぁな『早く病気治して今年の11月も武道館行くんでしょ??どんなことでもリプで全部受け止めるから!!!リプ待ってるから!!!』


まさかのまぁなからの励ましにウチの心は号泣ですよ。・゜゜(ノД`)


ひたすら頷くことしかできひんかったけど…


最後にその時の自分が出来る最高の笑顔で『大好き・・・!!!』って伝えた!!!

そしたらまぁなも最高の笑顔になった(〃▽〃)


このアプガの最年少は気が付いたらウチの一番の支えになってくれる存在やねんな。


この日の一発目のBlu-rayの発売イベントの時の握手でもまぁなは…

『みかーーー!!!!!元気にしてんのかぁーーー!!!!!』って叫ぶように言ってくれてグサッと心に刺さった。


初めて呼び捨てにされてビックリしたし!!(゜ロ゜ノ)ノ


10歳も年下なのに呼び捨てにするとかホンマクソガキが!!!ってなんて思いつつ、内心はすっげぇたまんなく嬉しかった♪(/ω\*)

まぁなは推しっていうより特別な存在だ(*^^*)


そしてラスト7人目の佐保あかり。

あかり『どうしたの~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

ウチ『いや、なんていうか…(言葉が出てこうへん)くそ…こんなんでごめん…』

とびっきりの笑顔で答えてくれるあかりが可愛すぎて…

ウチ『あかりも…大好きやで…バイバイ!!!』

アプガ7人にバイバイするつもりであかりにバイバイした!!!

バイバイするために握手した手をあかりから一旦離したけど…

バイバイし終わった後のウチの手をまた掴んでぎゅっとしてくれたのはこれまたたまんなく嬉しかったな♪(/ω\*)


やっとウチの不甲斐ない握手が全部終わった!!!


『心配かけたくないから笑顔でいたい』

16年間ヲタ活してきた上でのそんなウチのプライドはズタボロやったけど…

代わりに初めて得たものもある!!!


泣くなんて究極に恥ずかしいことやと思ってたんやけど…


逆にあんなに泣けるってことは弱さを見せれる相手だってこと知った。

アプガの前ではもう何にも飾ることないなって心から思った!!!!!


こんな存在の人達と出逢うのは初めてで…

改めてアップアップガールズ(仮)の存在は偉大すぎてウチにとってはなくてはならない存在なんやなって思った!!!!!


アプガ7人!!!

一人一人が大好きだ!!!!!!!







そして最後に…

おばあちゃんのこと書かせてください。



おばあちゃんの病気のこと知ったのは去年(2016年)の12月。


何としてでも生きてる間に会いたくて…

いろんな人の支えもあって…


2017年明けてからすぐ10年振りにウチが生まれた街、岐阜の『下呂温泉』に帰ってくることが出来た!!!


下呂に着いたと同時に親戚のM姉ちゃんと一緒におばあちゃんがいる病院へ!!!


病室入ってビックリ…


まるで別人みたいに顔もやつれて全身細くなってちっちゃくなってるおばあちゃんが目の前に寝てた…。


おばあちゃんの病気が進行しててあんまり喋れへんし自分の娘さえ認識出来ない時があるって聞かされてたからある程度、覚悟はしてた。


ウチのことわかってくれへんのかな??って・・・


けど親戚のM姉ちゃんが…

『おばさん!みかとまさのりが来たよ!』って声かけた途端・・・!!!

ゆっくり目を見開いてスゴいビックリした顔でウチと弟の顔をじーっと見てくれた!!!


すっげぇ可愛かったな( *´艸`)


M姉ちゃんも『そんなおばさん初めて見た』って言ってたからスゴい嬉しくて…


そのあと『おばさんの手、握ってみ』ってM姉ちゃんに言われたから…


おばあちゃんの右手は弟が左手はウチが握ってんけど…


10年振りに感じるおばあちゃんのぬくもり…


うつ病で忘れかけてた人のぬくもりをそんなおばあちゃんが埋めてくれてる…


細い指でウチなんかよりずっと強い握力でぎゅーーーーーっと握ってくれるおばあちゃんのぬくもりを感じて…


もう泣かずにはおれんかった…

自然と涙溢れて止まらんくなった…


けどおばあちゃんには泣いてるとこ見せたくない・・・!!!!!


だから敢えてウチはデカい声でおばあちゃんに話し掛けた!!!!!


そういえばおばあちゃん!

この前、おばあちゃんの夢見たんだよね!!!

一緒にフジヨシ(地元のスーパーの名前)行って買い物する夢!!!

みかがまだ下呂におる頃、よく二人で行ってたなぁ


なんて泣いてるのバレへんように頑張って喋ってみたけど・・・

おばあちゃんはスゴい眠そうで目を閉じたままで泣いてるウチに気が付かなさそうやったから…

喋るのやめてそのままおばあちゃんの寝顔を見てた。


ウチの涙が落ち着いた時、また明日の朝来ること約束して10年振りのおばあちゃんの再会は終わりました。



そして約束通り次の日の早朝。


ホンマはまだ面会時間じゃなかったけど京都へ帰る電車の時間が迫ってたから…


病院の人にお願いして特別に面会させてもらった。


朝日が気持ちいいくらい晴れてた日におばあちゃんの病室へ。


そしたらおばあちゃん起きてた!!!!!


そして改めてうちら兄弟のこと見てまたビックリしてる顔がすごい可愛かった( *´艸`)


昨日の夜のことは夢だと思ってたって・・・(笑)


だからウチはおばあちゃんに『夢じゃない!!!みかはここにおるよ』って伝えたら…

泣きそうになりながら水分取れてないから涙も出ない目を擦ってて…


『なんにもないで…』ってうちらに何かあげようとしてくれてるおばあちゃんもものすごい可愛かった( *´艸`)


そういえばおばあちゃんはいつもウチのこと心配してくれてたなって…


ウチがおばあちゃんの家行った時、『ママにいじめられてないか??』っていつも聞いてくれてたし。

ウチがちょっと落ち込んでたりしたら『またママにいじめられたか??かわいそうに…みかたち見てると泣けてくる』って言ってくるおばあちゃん。


心配かけたくないからウチはいつも大丈夫、大丈夫って答えてたな。


あとおばあちゃんが作る手巻き寿司もすごい美味しかったし入れ歯外したおばあちゃん面白くていつも笑ってたなとか…

いろんな思い出が込み上げてきてまだまだずっとおばあちゃんのそばに居たかった…。

最後に写真撮ってお別れしました。

これが最後のお別れになると覚悟して・・・






この日から約二ヶ月後。

ホンマに突然すぎるお別れだった。

こうしてまた『本当のママの姿』を知ってる人がこの世からいなくなった…。




おばあちゃーーーん!!!!!

聞いてくれーーー!!!!!

下呂に行ったらいつも気軽に泊めてくれる親戚のM姉ちゃん。

『なんかあったらいつでもいっといでよ』って言ってくれるいとこのK姉ちゃん。

そして『みか先輩!元気してるか~??』って定期的に電話をくれるパパの友達M氏。


M氏はパパが死んでから定期的に連絡くれるようになって…


ある日の電話で何気に聞いてみた。


『なんでそんなにうちらのこと気にかけてくれるの??』

M氏『いやぁ・・・お前らの親父が死ぬ前に俺に言ってきたことがあるもんでさぁ・・・』


いつもマジでイケメンで男前で50歳過ぎてもヤクザに近いぐらいのヤンキー気質のM氏がちょっと照れながら言うもんやから・・・(笑)

ウチはそれ以上のことは聞かへんかったけど(笑)


M氏と電話してるときってすぐ隣でパパの笑い声が聞こえてきそうな不思議な感覚になる訳がわかった気がした。


『本当のママの姿』を知ってくれてる人はもうこの三人だけになったから。


どんだけ親不孝って思われてもいい 。


ウチはこの三人のことだけは大切にこれから生きていくよ。

そしてもちろん誰より弟のことも。


正直さ…

天国にいるパパと会えるなんて羨ましすぎるよ!!!!!

おばあちゃんは大好きな息子に先に逝かれてしまったわけやけど…

それからおばあちゃんも逝くまでちゃんと幸せに暮らせてたんかな??


いや、きっと、幸せだったって祈らせてもらうよ!!!!!

天国でパパとの再会、楽しんでください(*^^*)


そして今までたくさんの思い出。

ウチと一緒に笑ってくれたこと心から感謝します。

本当に本当にたくさんありがとう。


おばあちゃん!!!!!!

ずっとずっと大好きやでー!!!!!











ふぅ。。。
スッキリしたぜ!!!!!(笑)


最後の最後まで読んでくれた皆様…

話聞いてくれてホンマにありがとう。



これからちょくちょくブログも更新出来たらええな(笑)