はじめてですね。

今日は愛犬ふらんとの出逢いについて書いてみますaya


この子との出逢いは、まぎれもなくペットショップなんです。

ふらっと入ったペットショップの隅の方にこの子がいました。



松葉れいなオフィシャルブログ「心のちゃんねる」Powered by Ameba


チワワちゃんには多いのですが・・・


合格疥癬(かいせん)

合格水頭症(すいとうしょう)

合格原因不明で目が見えない


3つの病を抱えている子でした。


「生後3カ月の小さい身体で・・」と胸が痛くなった事を覚えています。


今も、非常に大人しい子ではありますが

どの子よりも大人しくじ~っと私を見つめてくれていました。


目が見えないなんて信じられませんでしたヨッあせる

だって本当にじ~っと見つめてくれてたんですからラブラブ

(親バカなのかもしれません)


「この子の運命は?」

今の日本の現状では、一目瞭然ですよね。


連れて帰ってきましたaya


あれから3年、

皮膚病とはまだ戦っていますが

ちゃんと目も見えますし

元気に育ってくれてます。




松葉れいなオフィシャルブログ「心のちゃんねる」Powered by Ameba-100410_181514.jpg

確かに初めは、

「可愛そうで助けたかった」という気持ちが始まりでしたが・・・


助けたかった気持ちをそこで終わらせてはいけない

とも思いました。



NG私は無謀な生体販売をするペットショップは反対です。

NGネットオークションで動物を販売するのも断固反対です。



ワンちゃんは15年前後も一緒に暮らす家族です。


不幸な動物が1匹でも少なくなる様に・・・


その為にも、常にメッセージを発していきたいと思います。






松葉れいなオフィシャルブログ「心のちゃんねる」Powered by Ameba-200912051853001.jpg


これが、ふらんとママとの出逢いです。


あの日から私は、いっぱいの幸せを貰ってますLOVE

ありがとう




↓宜しければご参加下さい↓