自己紹介も含め

私のお仕事に関して

ブログしてみたいと思います。


プロフィールにも書かせて頂いてるのですが、

現在

オーストラリアの厳選された

オーガニック・ナチュラルな商品を製造しているメーカーさんと

独占契約をし日本に卸販売している事業を営んでおります。

(日本総代理店になっているという事です)


商品に関してはまたいづれLOVE


AUS←→日本間とのビジネスになりますので

基本的に、毎日英語が必要になります・・・

(正直ビジネス英語は、かなり不得意な私です)


ここで文化の違いをかなり感じます。

例えば、

ロット数を1000個→10000個に

増やすので値段の交渉に応じてもらえないか・・・?

日本であればこのような商談は必ず行うと思います。


しかしAUSに同じような交渉をするとかなりの確立で

「だったら注文してくれないくていいよ~」

ととっても強気なのですううっ...手


数が多ければ多いほどとても重要な事になってくるのですが

AUSには通用しないようです。(個人的な意見です)


基本的に

・家族を第1に考え

・残業もしない

・休日にお仕事はしない

のがオージースタイルです。


ショッピングモールも5時で終わり

4時半にはシャッターが閉まりかけ・・・

「終わりだよ~出てっておくれ~」

と言われる事もしばしば笑

(大都市は違うのかな)


しかし高校時代、約4年間

私が過ごした場所でもあり大好きな国です。


お仕事より家族優先なスタイル

自然を心から愛している人々


ビジネスとしては、少しハードルが高いですが

それもAUSの魅力の1つだと私は思って毎日お仕事をしています☆


また、感じた事や経験した事を

書いていきたいと思いますsei



今日も1日お疲れ様でした。

おやすみなさ~いLOVE