介護美容を取り入れたい!

 

確かに介護美容は必要なものだ!

 

そう思ってくださる方も多いですよね!

 

 

 

とはいえ自分の施設は忙しくてそんな余裕はないし、

 

 

そもそも上が承諾してくれるか分からない。

 

そう思って介護美容を諦める施設も多いです!

 

ですがそんな施設でもできる介護美容はあります!

 

それがタッチセラピーです!

 

利用者さんに挨拶する時、送り迎えする時、ほんのちょっとした時でいいので

 

利用者さんに意識的に触れるということです!

 

触れるだけで安心感や包まれた気持ちになる幸せホルモン(オキシトシン)が出ます!

 

これならちょっとした時にできるのでぜひ試してみてください!

 

ちょっとしたことですが、今までとは違う利用者さんの笑顔が見れますよ!

 

 

そして介護者のあなたも笑顔になれますよ!

 

 

ケアビューティスト 平野れいな公式LINE

ID検索で「@744vgikw」からも追加できます!

@を入れて追加してください!

 

ケアビューティスト平野れいなのInstagram

介護施設で導入している介護美容についてお伝えしています!

 

ケアビューティスト平野れいなFacebook