ケアビューティスト(研修中)れいなです。

 

 

 

今日気づいたことがあります。

 

 

それは、

 

 

 

 

 

知識を得られる場所は一つではない!!!

 

 

 

ということです照れ

 

 

 

というのも介護美容やシニアメイクなど勉強してきていない分野は10月からの学校から学ぼうと思っていました。

 

 

 

 

そもそもどこから勉強していいのか、どこから知識を得られるのかが分からないという状態でしたアセアセ

 

 

 

 

学生時代のテスト前のあるあるみたいですね(笑)

 

 

 

 

 

そういう状態だったのですが、10月までの期間もっと勉強したいな、本当に得られる情報ってないのかなと考えるようになりました。

 

 

 

 

いや、あるなって思いましたにやり

 

 

 

 

だって今私が発信しているブログみたいに他の同業者の人から情報を得てもいいし、色んな媒体あるんだし情報得られないはずがないよね?って思いました。

 

 

 

 

 

注意点としてはその情報が正しいかどうかはしっかりと調べて判断する必要があるかとは思いますが!

 

 

 

 

ここで私が気づいたのは、きちんとした学校や成功しているあるいは有名な方からの情報でないと勉強にならないという固定観念が自分のなかにあるということでしたビックリマーク

 

 

 

 

そもそも有名な人であるから正確な情報とは限りませんよね。

 

 

 

ここで気づけた私はこれからは

 

 

・あらゆる媒体、人から情報や知識を吸収する。

 

・その情報が正しいかどうか自分で調査する。

 

 

という二つのことを意識していきたいなと思いました♪