こんにちは。

 

ケアビューティスト(研修中)れいなです。

 

 

これから数日間に分けて、私がメイクにはまったきっかけとケアビューティストを目指すきっかけを紹介していきたいなと思っていますビックリマーク

 

 

 

 

ではまず始めに私がメイクにはまったきっかけから(*^^*)

 

 

みなさんがメイクし始めたのは何歳ぐらいの時ですかニコニコ

 

 

 

 

今小学生や中学生からメイクし始める方も多いですよね♪

 

 

 

 

そんな私はメイクを始めたのは、、、

 


 

 

 

大学入学と同時でしたニコ

 

 

 

 

 

高校生の時は学校の規則が厳しかったこともあり、周りの人も色付きのリップぐらいだったので、メイクの習慣がありませんでした。

 

 

 

しかし大学に入学するとみんな綺麗にメイクをしていたんですあせる

 

 

 

そこから私は焦って色んな雑誌を買ってメイクの勉強を始めました笑い泣き

 

 

 

なので大学入学時のメイクは周りから見ればひどかったかと思います。

 

 

 

 

学年が上がるにつれてメイク上手くはないけどなんとか見れる状態になっていたかと思います。

 

 

 

 

そんな中デパコスとかコフレとか可愛いし、そういうのを使ってメイクしたいと思うようになりました♡

 

 

 

 

そこで私が情報収取として使っていたのが、FAVORというコスメアプリでした♪

 

 

 

 

そのアプリを見さえすれば、最新のコスメ情報からメイクの仕方まで情報を得ることができる優れたアプリでした。

 

 

 

 

そのアプリを使用しているうちに、アプリを使用するのではなく自分が発信する側になったり、そのアプリのサポートがしたいと考えるようになりました爆笑

 

 

 

 

そしたらたまたまアルバイトの求人が出ていたので、申し込みをして面接に。

 

 

 

 

 

そこまでメイクやコスメのことは知らなかったのですが、メディアについて大学で学んでいたこともあり採用へ。

 

 

 

 

バイトで多くのコスメと触れるようになったことがメイクにはまるきっかけの一つだったかと思います。

 

 

 

 

私が学生時代に書いた記事はありがたいことに今でも残していただけていますニコニコ

 

 

 

 

今とは流行が違うのであまり参考にならないかもしれませんが、私が書いた記事の中で一番ビューが多い記事のリンクをはっておきますのでもしよければご覧ください音譜

 

 

https://favor.life/curation/5702

 

 
 
 
最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪