おはこんにちばんは爆笑
れいにゃん♡ですルンルン


今日は雨が降ったりやんだり
激しいお天気でしたあせる
先日の豪雨災害で被災された皆様には
心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復旧をお祈り致します。



雨が激しかったので
お家で過ごそうと思ってたのですが
お買い物へ行かないと夜ご飯が
作れなかったので車に乗ってスーパーへ車






私はB型なのですが
KAIZEN BODY BASARAさんに


B型の人はダイエットに
乳製品が良いですよウインク


と教えて頂いたので
ヨーグルトたくさん買ってきましたラブラブ
もちろん無糖です照れ


KAIZEN BODYダイエットには
しっかり効果を出すために
12ヵ条の目標があります爆笑


そのうちの1つ


料理に塩・砂糖を使わない


難しいと思いますかはてなマーク


実は全然難しくないんですよ口笛


確かにお味がしっかりついていると
美味しく感じるかもしれませんが
塩分は浮腫のもとにあせる


慣れるまではしんどいかもしれませんが
薄味に慣れれば素材そのものの
甘味や旨味をしっかり感じることができますウインク


お出汁をしっかりきかせると
調味料がなくても美味しいですラブラブ


私は鰹や煮干し、けずり粉に昆布などを
ブレンドして粉末状にして
オリジナルのお出汁を作ってます照れ



夜ご飯にはお野菜たっぷりの
温しゃぶサラダサラダ
をつくりましたウインク


先程のお出汁を煮立たせて
キャベツとえのき、豚肉を茹でて
きゅうりとトマトを添えましたラブラブ





お野菜いっぱい食べようと
作りすぎました笑い泣き


お出汁の下味がついているので
エキストラバージンオリーブオイルを
上からかけて頂きましたっ爆笑


オリーブオイルには


抗酸化作用

動脈硬化の予防

心筋梗塞や脳卒中の予防

腸内環境の改善

口臭予防


の効果がありますルンルン



オリーブオイルに含まれている
オレイン酸には


血中の悪玉コレステロールを減少させ
中性脂肪の蓄積を抑える働きがおねがい


太りにくい身体にしてくれますおねがいおねがい


また、血行を促進し浮腫の予防
老廃物をデトックスする
効果もありますウインク


加熱しても酸化しにくい
オイルなので私は
積極的に摂るようにしていますラブラブ


ではではっニコニコ
また明日爆笑




KAIZENBODY BASARA 神戸店





〒6500012兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目2-19 Happy Coco502