令和2年不動舘訪問記 | 東京錬武舘

東京錬武舘

ブログの説明を入力します。

例年6月に実施していましたが、コロナにより延期を繰り返し、11月になんとか実施できました。
GOTOキャンペーンで満杯の宿が多く、伊勢神宮はあきらめ浜名湖を中継地にしました。



鍾乳石で人気の竜ケ岩洞へ、初めて行きました。



鍾乳石は1センチのびるのに100年かかるそうで、何万年もかけて成長してきたそうです。



閉所恐怖症の身としては恐怖でしたが、幸い空いていてスムーズにいけたので大丈夫でした。

翌日は不動舘のある三田市に向かう前に、世界遺産の姫路城に行きました。



普段は凄く混むのですが、外国人観光客がいなかったり、時間も遅めだったこともあり、近めの駐車場に止めれてラッキーでした。



城ランキングでいつも1位だけあり、とにかく広く大きかったです。


浅香浩幸