第4回東京錬武舘次世代錬成大会10 | 東京錬武舘

東京錬武舘

ブログの説明を入力します。

先日会った、某巨大フルコン流派の支部長が嘆いていた。
昔はバリバリの一般部、選手クラスが盛んだったが、最近は託児所と養老院みたいだよと。
幸い東京錬武舘は、中学に進学しても、高校に進学しても、大学に進学しても、社会人になっても、続ける会員が多いです。

子供クラス開設から11年、当時の子供達が一般部に交じり稽古するようになり、子供クラスの指導もしてくれるようになりました。

10年以上前にまいた種がようやく開花し、これからも続々開花予定です。

ここから中学生以上。


223

中野道場のカイト。
直前の稽古で指を骨折したが、形には指を固定して出場。
拳を握れないことで減点されないか気にしていたが(笑)、1勝1敗と大健闘。


192

中野道場のコウキ。
一昨年の合宿を機に変身。
今回は相手を厳しくして全敗も、非常に経験値をアップさせたと思う。


201

中野道場のリュウ。
中1にして一般をしのぐ体格を誇る、期待の選手。
今回は大人を相手にも大健闘でした。


204

中野道場のハルミと桜塾のミユキ。
組手は苦手だが形が得意のハルミと、組手は強いが形はあと一歩のミユキ。
2人とも頑張りました。


419

番外のオマケはミユキの写真。
完全に本物のモデルになったみたいね。(笑)


浅香浩幸