『柔道王!!』 | 東京錬武舘

東京錬武舘

ブログの説明を入力します。

『柔道王!!』
この日の出来事は私の胸の中だけにひっそり留めて置こうかと思いましたが(話しまくってますけど)道場の皆さんより、沢山の強いブログアップの要請を賜りましたので誠に僭越ながら簡単ではございますが日記を書かせて頂きます。

都内某所(道場付近)の馴染みの飲み屋のマスターから、柔道王の吉田秀彦選手をお店で紹介していただきました。 流石に吉田選手はとても大きくて、強そうで(ケタ違いですが!)、貫禄があり世界の大舞台で活躍する自信とオーラと風格に満ち溢れており、カラオケも上手で大変驚きました。 吉田選手の向かいに座らせて頂きましたが、普段は饒舌の私もこの時ばかりは緊張して体も舌もカチンコチンになってしまいました・・・。 この日は武道を志す者にとって、世界の頂点を極めた王者との出会いは一生の思い出になりました。マスターに感謝!!

(写真は吉田選手と私の嫁との3人で記念撮影。かなり酔ってます(笑) )

町田生矢