ファスティングマイスターの初級資格を取得しました。


4月初旬に、5日間のファスティングをしてました。


結論、やって良かった。


何が良かったって、

花粉症がホンマになくなった!!


びっくりした。


毎年花粉症がひどくて、薬なんてあってないようなもんで、

鼻水なんて常に出てる。

どんなに薬を変えても全く効果なし。


今年は健康に生きたくて、

2月から噂のグルテンフリーを実践してみました。


小麦抜きとファスティングのおかげで

これっぽっちも花粉症出なかった。


薬なくても余裕やないかい!!!!


準備食2日、断食5日、回復食2日やけど、

準備食は長ければ長いほど効果あるって聞いてたので、軽めな準備食期間を5日ほどしました。


ファスティング中は、全然しんどい思いはしなかったけど、

コーヒー断ちしたら、頭痛すごかった。


2・3日の鈍痛。


夫にコーヒーを淹れるのが好きで、

美味しそうなコーヒー豆を買うことが好きで、

ついでに私も毎日飲んでたけど、

もう飲まなくなっちゃった。


欲しくもならない不思議。


身体っておもしろいな〜


人体実験や。


もっとファスティングの話したい。


ちなみにファスティングの間は味見ができなくて、

それがしんどかったかな!