私ね、日本アカデミー賞の授賞式見るのが大好きなんです。


今年も良い授賞式でした。


今年の主役はやっぱり安藤サクラでしたね。


昨年は最優秀助演女優賞を受賞して、

今年は最優秀助演女優賞と最優秀主演女優賞のw受賞。


すごいよね。


去年のスピーチでは、子育てとの両立がしんどい、でも家族で乗り越えてきたっていう感動的なこと言うてはった。

今年は振り切って楽しそうなコメントしてて、ほっこりした。さすがです。


子どもが小さい頃って、ホンマに目の前のことを一生懸命こなして生きてるもんな。


子どもが小さいからこそ大変で、イライラしちゃうのが当たり前って思ってまうもんな。

ある程度子どもが大きくなったらマシになってくるところもあるもんな。


でもさ、子どもが小さい時って、その時しかないんよね。イライラしちゃうことは仕方ない、って認めちゃうとそこでもイライラすることを肯定しちゃうというか。


イライラしないで過ごす日々をお手伝いしたいと心から思ってます。


どんな時だって、楽しくいきたいやんか!

子どもには幸せになってほしいって思うやん?

それって自分の親も、自分に対して思ってると思うねん。やから幸せに生きるしかない!!


今日は何が言いたいかわからん内容ですな。

今日もか。でも書くって楽しい。