テーマ:「何をしている時が幸せ?」


幸せを感じるのは、どんな時ですか?
そう聞かれて
言葉に詰まってしまいました。

幸せになりたいと
漠然と願っているだけで、
日常で幸せを実感することが
出来ていなかったことに気づきました。

それからは、毎日、丁寧に、
自分がしていることは
本当にそうしたくてしているのか?
それをすると
どんな気持ちなのか?
楽しいのか?幸せなのか?
自分に問いかけるようになりました。

そうしていたら、
何気ない日常に
幸せを感じる場面がいくつもあることに
気がつきました。
そして、幸せを体感すると
自分が満たされた感覚になることが
わかりました。

「ある」ものに目を向けること、
幸せを丁寧に実感することが、
豊かでいる秘訣の一つなのかなと思います。


藤井周会長と福山禮生奈先生の第6期弟子
ひかりでした🌻


#藤井周
#福山禮生奈
#弟子メンバー
#HAA第1支部
#株式会社HAA
#HAA
#石卸屋WEBショップ
#TesorodellaTerra
#豊かさ
#日常
#幸せ