藤井会長と福山先生の第3期弟子タカです。


✨内発的と外発的✨


自分のモチベーションを保つ材料と
テンションアップの材料に、
今までは外発的材料にばかり重きを置いていた。

例えば、

他者に凄いと言っていただいて、
テンション上がる〜。

お金さんが入って来たから
テンション上がる〜。

美味しい物食べて大満足〜。

やりたい事ができて、大満足〜。

他にも色々。

逆も然り。

客観視を続けていくなかで気付いたこと。

今まで、自分のモチベーションを保つと
テンションアップには
100%外発的な事柄に頼っていた自分。

外発的がダメではない。

ただ、これからの【風の時代】を
幸せに過ごす為に
外発的から内発的に移行する必要がある。

内発的思考100%で
モチベーションもテンションアップも
できるようになる必要があると教わった。

本物と偽物がはっきりする時代だそうだ。

外発的材料に頼っていると、いつかバレる。
(続かない)

偽物。

内発的思考で
モチベーションとテンションアップが
できるようになると。

本物。

私は本物になります。

その為には、福山先生に教わった事を

素直に実践して。

自分に素直になる。

捉え方の違いで的外れな捉え方をする時もある。

そんな時は考える。

なーんか違うなーって違和感。

考えてもわからない時は

頼る。

的外れを放置しておくとどんどん逆方向へ・・・

考えてもわからない、
違和感のある的外れは即座に修正していただいて。

そのうち自分で的を得ることができる。

【風の時代】を自分の思い通り、
幸せな人生にすると決意します。



お読みいただきありがとうございます♪

#藤井周
#福山禮生奈
#弟子メンバー
#HAA第1支部
#株式会社HAA
#HAA
#石卸屋WEBショップ
#内発的
#外発的
#モチベーション
#テンション
#風の時代
#客観視
#本物
#偽物
#決意