皆様、こんにちは☀

藤井会長と福山先生の第22期弟子
桜子です🌸


藤井周会長
福山禮生奈先生

いつもお導きいただきありがとうございます✨



第29弾です✨


ロンドン郊外バスツアーの最初の目的地は、

エーヴベリーという場所でした😊



エーヴベリーには

青銅器時代の環状巨石群で、

あのストーンヘンジと並ぶ

世界遺産があります✨


紀元前3000年ごろに造られたこの遺跡群は、

直径350mもあり、

ストーンサークルの規模としては

ヨーロッパ最大とされています😳✨




なんのために、この巨大な

ストーンサークルが造られたのかというのは、

ケルト民族の神官たちの神事のためや、

天文台、太陽崇拝の祭壇など、

様々な説が唱えられていますが、

未だにはっきりとしたことは不明です。


いずれにせよ、

とても神聖な土地であることに

変わりはありません…✨


実際に足を踏み入れてみると、

通る風が心地よく、

そこだけなんだか

空気が違うように感じました。


写真で見ると

大きさが分かりづらいかと思いますが、

石自体も人の背丈の2倍ほどあり、

近づいてみると

その大きさがよく分かりました😳✨



次の目的地へ向かう途中、

運転手さんが突然丘の上でバスを停めて、

ガイドさんに

「さあ!みなさん、

外に出てみてください✨」と

言われました😳


驚きながらも外へ出てみると…



なんとこの絶景です🥰


ガイドさんによると、


「いつもここは霧がかかっているんですが、

今日は晴れて

とても綺麗な景色が見れましたね!✨

みなさんラッキーですよ☺️」

だそうで、

またまた幸運に恵まれ

貴重な体験をすることができました✨



ここまでお読みいただき
ありがとうございます🙇‍♀️✨


次回は第30弾です🌸