こんばんは、

タノシイビジネス研究所

所長の三井れいなです。

 

 

今日は、

ご依頼頂いた作品制作のご紹介。

 

 

昨年、海で釣りを楽しんでいたら

お久しぶりの方から、

お仕事のご連絡が入っていました。

 

 

内容は、

まもなく結婚式を控えているので

ご両家のご両親にプレゼントを贈りたい。

 

育ててくれた感謝の気持ちを

ご両親のお名前入りポエム(名前と絡めた詩)にこめて

似顔絵付きで額作品を制作してほしい

とのこと。

 

 

実は私、

その方のご両親にお会いしたことがあって

その節は大変お世話になりました。

 

そのお別れの時に、

感謝の気持ちを伝えたいと

私が即興で筆をとり

渡したことがありました。

 

それを大変喜んで頂いたことを

覚えていてくださったそうで

ピンと私の顔が閃いたのだそうです。

 

 

私がかつて、

筆文字作品を仕事にしていたことも

学生の頃に絵を書く勉強をしていたことも

 

その方は何も知らないままで、

ただ私の事が閃いたという。。

 

もう、喜んで

お引き受けさせて頂くしかない!

 

 

ということで、、

早速、新婚のお二人にヒアリングし

それぞれのご両親に対する

いろんな思いを伺いました。

 

 

率直な伝えたい気持ち

ご両親のお人柄や想い出のエピソード、

これからどんな未来を願うのか。

 

また、

インテリアに合う額選びのために

どんな場所に飾るのかを聞いたり、

 

作品やラッピングに使うために

ご両親のイメージカラー。

 

などなど。。

 

 

お話を伺うことで聞いている私も

ほっこりと温かい気持ちになります。

 

お写真とお名前をお預かりし、

後日作品ができたらご連絡することになりました。

 

 

頂いた話をもとに

イメージを膨らませて、

 

そして一番伝えたいことを厳選して

磨きをかけていきます。

 

 

この作品は、

今までの感謝でありますが

これからの未来でもあります。

 

 

子供として大切に

育てられたご依頼者様が

 

自分が大人になり結婚を迎えることで、

初めて気づくご両親の思いがあるでしょう。

 

また、その後も家族が増え、

子供を生み育てることで、

また新しく見えてくる

ご両親の違った姿や思いがあるでしょう。

 

そんな時の変化で変わる見え方も想像しながら

詩と似顔絵を描きました。

 

 

すると、

それぞれのイメージを大切にしつつ

みなさん自然と優しい表情になりました。

 

 

そして、

出来上がったのが

こちらの作品です。

 

 

 

ご両親のイメージに合わせて

ラッピングも済ませ、

発送させて頂きました。

 

 

 

そして、今回、サプライズで

ご依頼頂いた新婚のお二人に

新しい門出を祝うプチ作品も忍ばせてw

 

 

 

 

後日ご両親にお渡しされた時の様子や

ご感想を頂戴したのですが、

それはまたご紹介させていただきますね。

 

 

思いがけないご縁で制作させて頂いた

額作品ですが、私自身とても楽しく豊かな時間を

過ごさせて頂きました。

 

 

なので

今後もご依頼頂ければ

制作をお受けしていこうと思いました。

 

非常に多くの時間とエネルギーを使うために

たくさんはお受けできないので、

月に1組限定にはなるのですが。
 

 

ご結婚に限らず、

記念日、ご出産など、訪れる大切な節目で

 

作品を通じて感謝や喜び、お祝いの気持ちを

大切な方に届けるお手伝いが

できれば嬉しいと思います。

 

 

●似顔絵付きお名前入りポエム ご両家セット(A4サイズ 2作品)

88,800円 税別

 

詳細などご興味ある方は、

ご連絡頂ければと思います。

 

 

タノシイビジネス研究所

三井れいな

 

 

<プレゼント中宝石赤

あなたの魂の声を聴き、思い込みを整える

LINEセッション1回プレゼントしています。

 

★LINEセッションについてはこちら↓