ここから、マサミが紹介した中国人の友人、ブレンダ・リーさんに代わります。ブレンダの他に何人か女性が山崎に紹介されたのですが、私が把握しているのはブレンダの話だけです。

 

 【ジャックへのアダージョ1】サイコパス診断

 

ブレンダ・リーはマサミによって山崎に紹介されました。山崎はブレンダにメールを送り、自己紹介をしました。彼はロンドン生まれで、父が日本人、母がイギリス人である混血であり、WHOでHIV/AIDS救助チームの医師として働いていること、以前結婚していたが元妻の不貞により離婚したこと、息子がいることを説明しました。

 

ブレンダは返信メールで、婚約者が亡くなった後、どのような関係を求めているのかわからないと述べました。彼女は友人たちが新しい人を見つけるよう勧めているが、まだ考えている段階だと伝えました。ブレンダは山崎の元妻との問題について、問題の原因が一方的でない可能性を指摘しました。また、彼女は自分が退屈で普通の人であるという友人の評価に同意し、山崎にも同じ退屈さがあるかもしれないと示唆しました。

 

ブレンダは山崎に、彼女がまだ亡くなった婚約者を忘れられないこと、彼の写真を財布に持っていることを明かしました。彼女は、誰かがその記憶を捨てるよう言ったら泣くだろうと述べ、山崎がそれに対して嫉妬するかどうか尋ねました。

 

山崎はブレンダの質問に対して、WHOでの医師としての仕事について語り、給料については触れませんでした。彼はブレンダがどのような人物であるか時間が経てば明らかになると述べ、自分たちに共通点があることを期待しています。

 

このやりとりから、ブレンダと山崎はお互いについてもっと知ろうとしているが、ブレンダは過去の婚約者を忘れることができず、山崎は新しい関係を求めていることがわかります。

 

山崎のメール:

 

こんにちは、ブレンダさん。

 

あなたからの返信をいただき、とても嬉しく思います。約束を守ってくださったあなたの誠実さと正直さが伝わってきます。中国への無事な旅を感謝します。

あなたのことはすでに存じ上げていますが、私は自然体のシンプルな人間です。父は日本人で、母はイギリス人ですので、私は混血です。ロンドンで生まれ育ちました。両親はすでに亡くなっています。以前結婚しましたが、残念ながら元妻が私の知らないところで別の男性と私たちの結婚生活の中で関係を持ったため、離婚するしかありませんでした。息子がおり、山崎息子といいます。彼はロンドンで私と一緒に住んでおり、高校生で、もうすぐ大学の試験を受けます。職業は医者で、HIV/AIDS救助チームで世界保健機関(WHO)と共に働いており、薬品や病院機器を世界中のWHOに供給しています。普段はアメリカ、アフリカ、ヨーロッパでプロジェクトを行っていますが、アジアではまだ行ったことがありませんが、近々プロジェクトを行う予定です。

 

中国語は読めませんし、話せもしません。英語を話します。

 

1960年4月5日生まれです。あなたは?子供はいますか?どのような関係を望んでいますか?私たちの目標と義務がここで一致するか教えてください。

いつも自分のことを大切にしてください。またすぐに連絡を取り合いたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

ブレンダのメール:

 

こんにちは、山崎さん

 

あなたからの返信をいただき嬉しいです。

 

前述の通り、私の婚約者は結婚する前に亡くなりました。子供はいません。どのような関係が私にとって最適かはわかりませんが、彼のことをまだ覚えています。友人たちは誰かを見つけるように私に勧めていますが、まだ考えています。

元妻とのことは残念に思いますが、そのようなことが起こった理由も考えてみるべきです。悪い結果は常に一方的なものではありません。あなたにも、彼女が孤独を感じたり、十分にケアされていないと感じたりする原因を作った根本的な理由があったかもしれません。まあ、それについて深入りするつもりはありません。

 

WHOでのお仕事ですか?素晴らしい職業ですね。アフリカのエイズはまだとても深刻だと聞きました。そこには多くの同性愛者がいるのでしょうか?

質問をしてもいいですか?あなたは木々に囲まれた深い山の中にいます。森の中を歩いていると、小さな休憩所が目に入りました。休憩所のすぐ後ろで何かが動いて去っていきました。それは何でしたか? 

 

(1)犬、(2)悪魔、(3)落ち葉、(4)野生動物、(5)人

 

よろしくお願いします。 

ブレンダ

 

 

    

この質問はサイコパステストから取られたものです。犬や人を選ぶと、それは典型的なサイコパスの回答です。サイコパスは人に見られるのを嫌うため、犬は常に人と一緒にいます。しかし、彼の答えは違いました...面白くない!!

 

 

 

山崎のメール:

 

ブレンダさん、

こんにちは。お元気ですか?そちらで上手くいっていることを願っています。私たちの友情が徐々に成長していくことを願っています。 元妻との問題について心配してくれてありがとう。しかし、真実は私が非常に愛情深く、思いやりのある男性であるにも関わらず、妻は感謝の気持ちを持たない女性だったということです。女性が男性に求めるすべてのものを彼女に与えました。愛情、思いやり、良い性生活を与えましたが、彼女に何が起こったのかわかりません。彼女は変わってしまい、多くの男性と浮気をしました。おそらく彼女は永遠に私の妻である運命になかったのでしょう。

しかし、この時点でそれを手放し、自分の人生を前に進めなければなりません。正直なところ、あなたのプロフィール写真を初めて見た瞬間、私の体と魂はあなたにとても惹かれました。ですから、もしよろしければ私たちに共通点があればいいなと思っています。今は感情的なトラウマに苦しんでいますが、過去の結婚を許し忘れ、将来に集中する必要があります。マーシーがあなたに言ったことは正しいです。もう若くはないのだから、人生で一緒にいる人を見つけなければなりません。あなたも婚約者の死を忘れて人生を前に進めなければなりません。今、私たちは共にシングルで成熟しています。互いに心を開き、私たちにとっての未来がどうなるか見てみましょう。

はい、WHOで働いており、仕事は順調です。アフリカのエイズはまだ深刻ですが、何度もアフリカ大陸でプロジェクトを行いましたが、現在は致死性の病気がさらに多くの人々に広がらないようにコントロール下にあります。

ブレンダさん、あなたの質問には驚きましたが、答えますが、もし私が正解でなかったら笑わないでくださいね。答えは番号(3)「落ち葉」だと思います。

いつも自分のことを大切にして、またあなたからのお返事を楽しみにしています。

ありがとうございます。

 

ブレンダのメール:

山崎さん、

こんにちは。

質問はクイズが好きな友人からのものでした。私の答えもあなたと同じで、彼女は「あなたは本当に退屈で普通の人だ」と笑いました。

 

あなたが元妻のことをすべて言って、あなたが彼女に対して本当に思いやりがあり、良い態度を取っていたと簡単に信じるほど単純ではありません。私の古い友人のケースを知っています。夫の側から妻の悪いことばかり聞きました。私たちの多くの友人は、妻をあまり知らないため、妻が悪い女性だと信じました。しかし、彼らの問題は裁判所に持ち込まれ、裁判所が事実に基づいて判断したこと(医療記録や警察の報告を含む)は、夫がDVを行い、妻が何度も深刻な怪我をしたということでした。その後、妻はカウンセラーから助けを求め、結果としてカウンセラーとの外婚の関係が生まれました。

 

しかし、時間が経つにつれて、あなたがどのような人物であるかが明らかになるでしょう。少なくとも私との類似点、「退屈で普通の人」があるようです。しかし、もう一つの懸念は、私がまだ婚約者を心に留めていると、あなたが嫉妬するかどうかです。私が財布に彼の写真を持っていると、あなたは裏切られたと感じますか?彼を簡単に忘れることはできないと思いますし、誰かが彼のすべての記憶を捨てろと言ったら、私は泣くでしょう...

 

WHOでの医師としての仕事はどうですか?給料はどのくらいですか?中国のエンジニアリングマネージャーよりもはるかに高いと思いますが。

 

よろしくお願いします。 ブレンダ