クラシック音楽などで使われる「Adagioアダージョ)」は、イタリア語で「ゆるやかに。」という意味の言葉。ゆっくり進む、ブレンダとジャックの物語です。

 

 ジャックへのアダージョ2・春節

 

ブレンダ・リーと山崎の間でのやりとりは、互いの背景、経験、そして現在の生活に関する詳細な情報の交換が行われています。山崎は以前のメールで自己紹介をし、WHOでの仕事、以前の結婚生活とその終わり、そして自身が嫉妬深い性格であることをブレンダに伝えています。彼はブレンダとの真剣な関係に興味があると明かしています。

 

一方、ブレンダは婚約者が亡くなった後、新しい関係を築くことについて慎重な姿勢を示しており、山崎に亡くなった婚約者を忘れることについて話さないよう求めています。彼女はスポーツが得意でないこと、友人と山登りをすること、そして亡くなった婚約者の記憶を大切にしていることを伝えています。

山崎はロンドンでの中国新年の祝いについて詳しく説明し、自身の休日の過ごし方についても話しています。彼はブレンダに自身の息子との関係や休日の過ごし方について尋ねています。

 

ブレンダは中国新年の時の家族との伝統的な集まりについて話し、ロンドンでの祝いとは異なる家族での特別な夕食の様子を描写しています。彼女は山崎に、亡くなった婚約者を忘れるように促されることに対する悲しみを表現し、彼女の親しい人々との良い記憶を大切にしていることを強調しています。

 

このやりとりから、ブレンダと山崎の間には、過去の経験と現在の生活状況に関する深い理解と共感がある一方で、ブレンダは新しい恋愛関係を慎重に考えており、山崎は新しいパートナーを見つけることに前向きな姿勢を示しています。

 

山崎:
ブレンダさん、

 

こんにちは、お元気ですか?返信が遅れてすみません、近くの都市に小さなプロジェクトを監督するために出張しており、今日の午後に戻ったばかりです。現在、自宅から書いています。

 

私たちが同じ答えを持っていることは面白いですね、つまり私たちは同じ類似点を持っています。元妻については、私たちには全く医療上の問題はありませんでした。彼女は単に裏切り者で、不誠実な女性です。彼女はたくさん浮気をしましたが、彼女のことは忘れて、私たちの会話を進めましょう。

 

正直なところ、私は嫉妬深い男です、特に私がとても愛する女性に対してです。愛する人を忘れるのは簡単ではないと知っていますが、彼はすでに亡くなっているので、あなたが再び愛情を持ち、愛することができるように彼を心から消去することをお勧めします。私にとっては、あなたと真剣な関係を持つことに非常に興味があります。あなたのことが好きです。

 

私の仕事についてですが、私はWHOの正規の医師として働いていました。正式な給料は3500ポンドですが、現在は世界中のWHOと契約仕事をしています。中国でのエンジニアリングマネージャーとしての給料はいくらですか?

素敵な週末をお過ごしください、またお返事を読むことを楽しみにしています。

 

よろしく

 

 

ブレンダ: 

 

山崎さん、

 

こんにちは。お元気ですか?プロジェクトがうまくいったことを願っています。

WHOの医師としてのお仕事は非常に重要なことで、しばらく書かれないのは問題ありません。私も、仕事でとても忙しい時にしばらく書けない場合、あなたが怒らないことを感謝します。数日間、仕事に追われて疲れ果て、メールにアクセスできない状態になり、あなたからの怒りのメールを見るととても悲しいです。即座に返信できない場合でも、怒らないと約束していただけますか?私は時々、QAエンジニアリングマネージャーとして他のアジア地域への国際出張があります。出張中、規制によりインターネットに自由にアクセスできないこともあります。給料に関しては、私は月にxxxxxRMBを稼いでいます。

 

亡くなった婚約者を忘れるために時間をください。とても難しいです。あなたと彼を比較するかもしれません。しかし、良い名前を持つ故人を超える人はいません。私は努力しますが、時間が必要です。もう11年経ちますが、彼はまだ私の記憶の中に生きています...

 

週末はどのように過ごしますか?公休日ではありませんでしたが、今年の3月5日は元宵節で、友人が家族の夕食に私を招待してくれました。そこで楽しい時間を過ごしました、彼女はとても美味しいお団子を作ってくれました。あなたは旧正月をどのように過ごしますか?ヨーロッパ、アメリカなどで海外のアジア人が民族の祝日をどのように過ごしているか非常に興味があります。私がカリフォルニアにいたとき、よくアジアのスーパーマーケットに行って、季節の食品を買っていました。

 

素敵な週末を、

よろしく ブレンダ

 

山崎: 

ブレンダさん、

 

こんにちは。再びあなたからのお便りを読めて嬉しいです。こちらは元気で健康です。はい、プロジェクトはうまくいきました。 前回のメールへの返信が遅れたことを理解してくれてありがとうございます。時には私たちは仕事でとても忙しいので、あなたが私のメッセージに返信できない場合に私があなたに怒る理由はありません。しかし、私たちは触れ合いを続けて、お互いの心が早く成長するように努めるべきです...

 

亡くなった婚約者についてのあなたの気持ちは理解しますが、それは自然の摂理であり、どうすることもできないことを念頭に置いておくべきです。私はあなたが彼を記憶からただ消し去るべきだと言ったわけではありません。彼が生きている間、あなたたちはお互いを愛していましたから、彼を思い出すべきです。しかし、彼が亡くなったことが私たちの関係に影響を与えないようにしてください。生きている人を死者の霊と結びつけることは、あなたの愛の人生や男性への愛情に影響を与える可能性があります。私のことを理解してもらえますか?

 

土曜日と日曜日は私の休日です。今日はゴルフクラブに行ってクラブメンバーとプレイしました。とても素晴らしかったですし、ゲームを楽しんで、自分を健康に保っています。スポーツは好きですか?

 

ロンドンでの今年の旧正月祭りは楽しかったです。2月22日の日曜日に開催され、午前10時からダンカノンストリートからシャフツベリーアベニューへのパレードで始まりました。フロートや中国の獅子舞、龍舞のチームなどがありました。

 

正午からは音楽、ダンス、曲芸、武術の無料パフォーマンスがありました。トラファルガー広場では、陳氏兄弟による飛獅子舞をはじめ、中国からの訪問アーティストたちによるプログラムが開始されました。

チャリングクロスロード、レスタースクエア、チャイナタウンを含む広範囲で楽しい活動があり、このイベントは首都で最大の年間屋外祝典の一つとなりました。

 

ロンドンチャイナタウンチャイニーズアソシエーションが主催し、ロンドン市長とウェストミンスター市議会が支援しました。

素敵な週末をお過ごしください、そして私のためにも自分を大切にしてください。

 

よろしく

 

ブレンダ:

山崎さん、

 

こんにちは。

 

ロンドンでの中国新年のお祝いを楽しんだようで何よりです。しかし、お子さんや親戚と一緒に過ごしたり、旧正月に特別な食事をしたりすることはありませんか?私の親戚は香港に集まり、新年の日に5つ星ホテルのレストランで特別な夕食を楽しみます。今年は九龍の香格里拉ホテルの香宮でした。私の世代のほとんどの親戚は香港の外で働いており、毎年帰ってきます。

 

亡くなった婚約者のことを忘れると言わないでください。それを言われると本当に悲しくなります。霊など信じていませんが、良い記憶は良い記憶です。

 

スポーツに関しては、私はあまり得意ではありません。しかし、時々友人と一緒にビッグブラックマウンテンで山登りをします。その山はあまり高くありませんが、とても急で、本当に挑戦的です。冬は登山シーズンではありません。

 

お休みの時はお子さんとどのように過ごしますか?彼の興味は何ですか?10代の子はとても難しいでしょう。あなたが結婚相手を探していることを知ったら、彼は喜ばないでしょう。私のいとこはカナダで働いていましたが、最近離婚しました。10代の継子との問題が原因で、最終的にはこの中国新年のシーズンに香港に戻ってきました。

 

よろしくお願いします。

AIがイメージする香港の春節の様子