こんにちはにっこり

 

 

 

一つ前の記事の

『チームラボ ボタニカルガーデン大阪』

 

 

 

次の日の5/26(日)には

京都の嵐山へ行ってきましたニコニコ

 




 

京都は中学校の修学旅行以来です。

 


 


 

 

 

今回は「祐斎亭」です笑ううさぎ

 

 

 

 

 

 

友だちが前回、嵐山へ訪れた際、

気になってたけど行けなかったー!

ということで

行ってきました飛び出すハート

 

 



 

 

一応公式HPから予約していきました。

(当日予約しましたが、余裕でした知らんぷり

 

料金は¥2,000(税込)です。

 

ちなみに中学生以上しか入れません悲しい

 

 

(娘(3歳)はこの日義実家にお世話になりました!

感謝~~~泣くうさぎ

 

 

 

 



 

 

阪急嵐山駅から

歩いて20分くらいダッシュ

(※駐車場はありません)

 

 

私は初めて嵐山に来たのですが

人の多さにびっくりしました驚き

 

 

渡月橋を渡り、川沿いを

ずーっと歩いていきます。

 

 



 

着物をレンタルして着ている方が

たくさんいて、かわいかった目がハート飛び出すハート

 

 




 

お、ここだ!

着きましたスター

 




 

階段を上った所にあります。

 

 

 

上っていくと....

 




 

おぉ~~~すでに

素敵な雰囲気・・・・キラキラ

 

 

 

建物の中へ入ってすぐに受付の方が

いらっしゃいます。

 

 

建物の案内図の裏面が

景色のポストカードになっていて

きれい飛び出すハート

 

 



 

この日は中々暑かったですが

建物の中はひんやり、涼しくて

居心地よかったです。

(あとウォーターサーバーがあり、

お水がいただけましたスター

 

 



 

順路などは特に決まっていないので

好きなお部屋から見学していく

感じでした。

 

 

 



どの部屋に行っても

素敵な空間で

癒されました~~花ニコニコ

 



 

 

私は全然写真撮るのも

うまくないのですが、

どこを撮っても映えます!指差し

 

 



 




 

こちらのテラス席では、

+1,000(税込)で

お抹茶セットを注文出来るみたいです。

 

 

昼食後に来てお腹いっぱいだったので、

今回は頼みませんでした。

 

 

 



 

友だち同士

カップル

夫婦

おひとり様

 

 

年代も幅広く、お客さんが

いましたひらめき

 

 



 

 

秋、冬はまた全然景色が

違うようなので

また行きたいな~飛び出すハート

 

 





 

 

 

以上『祐斎亭』でした。