𓆸

 𓊱 𓇬 𓈒 𓂂 𓏸 𓂃𓃹

𓇬どんな自分の気持ちも本音も

   認めて許して受容する𓆸

そのことの一連の凄さと

それをコツコツと

積み重ねていくことで感じられる

自分の内側との信頼関係の凄さを実感してる。

いくらやりたいことをしていても

自分の内側をみることなしに、

感じることなしに、

本当の心の平安が訪れることってない。

本当に変えたいのは内側のはずなのに

いつまでも内側は見ないで

行動だけ(外側だけ)

変えたり、増やしたり、辞めても

何かが苦しい、しっくりこないのはそのせい。

アプローチする場所が

そもそも違うんだよ☝️

自分の感情

(うれしい、悲しい、不安、楽しい等々)

だけじゃなくて

自分の本音

•本当は◯◯が嫌い

•あんなこと言われてめっちゃ腹立った

•こういうことがあってすごくうれしい

•本当はできると思ってない

とかも

人にわかってもらおうとする前に

まずは内側で自分自身で認めていく🤲✨

どんな感情もどんな本音も

本当は良いも悪いもない

ニュートラルなものなんだけど、

•こんなこと思ってる自分はダメ

•自分だけ喜んでたら申し訳ない

•わくわくしてないとダメだ、

不安になってる自分じゃ望みが叶わない

とかジャッジをするから

苦しみが生まれる。

感情は認めてあげるけど、

受容しているけど、

何かが苦しいのは本音

(好き嫌いや自分の意見や考え、思っていること、

したいこと、したくないこととか)を

認めてあげていないから🌳

まずは認めること。

その感情や本音をがあることを認めて、

それを受容したり、寄り添ってあげることで

力んでたエネルギーが緩んで解放されていく。

何より

内側の自分自身が

ようやく見てくれた!気づいてくれた!

って長い間の苦しみや緊張から

緩んでよろこびだしていく𓂃𓈒𓂂𓀠

 𓃶 𓎸𓏋𓂃𓈒𓂂𓏸 𓇥 𓃠