𓇬𓆸

 𓂃𓈒𓂂 𓏸 𓇬 𓁣 𓁢 𓁟

しとしと雨降りの7月のはじまり。

今日はふとラジオをつけたら

番組進行役の方が

インタビューに訪れていたのは

遺跡発掘調査の現場だった。

まさかと思って聴いていたら、

以前仕事をしていた

考古学財団の方がインタビューに答えていて

訪問先も

当時わたしも関わっていた

遺跡発掘調査のエリアだった🥹

(意外に思われることが多いけど、

今まで野外で仕事をしてることが

多かったんだよね。

自然を感じられる仕事がしたくて𓂃𓈒𓂂𓏸 🌳)

そこの遺跡発掘エリアは

わたしの大好きな場所でもあるので

当時のことを振り返って

なんだか胸がいっぱいだし、

ラジオ越しに

遺跡発掘のことが聴けて

ものすごくうれしかった🥹☺️

小雨やそれほど強くない雨だと

現場に出る出ないは

それぞれのチームの責任者の判断で

大降りの日は

遺物の整理や

縄文土器を洗ったりしてた。

懐かしい。

最近ちょうど

遺跡発掘調査の仕事時代のことを

思い出してたのでうれしいシンクロ🤞🌾💫

みんな元気でいるかな?

 𓂃𓈒𓇬𓈒𓂂𓊗 𓊱 𓃹